続く

とりあえず プリウスちゃんも 乗れるようになったから 電気屋さんに〜

平日の昼間 人 少なっ!!
店員の方が 完ぺき多いぞ!

なもんで 修理の所に 持っていくとすぐ対応してもらえ 症状をいうと
やっぱり その受付のおねーちゃんも 

「4個の穴に3個のプラグ」に興味を示し でも4個目のプラグがあった気配が
しないという

だよね  だよね

取れたら なんか 取れた形跡があるでしょ
ないんだもん

取れた痕が無いの
形跡もないの

だから 彼女もなにやらひっかかるみたいで 違う子に確認
そしたら 昔ヤンキーだった?と思われるおねーちゃんが
係りの人に無線で 同じ掃除機を持ってきてください と頼んでる

なんか ないとかいってるのか じゃあ同じ型のいいですから・・
とやや語尾強めでいってるし・・汗

そして もってきたのが 本体だけ

おねーちゃん なんで ホースももってこないの? みたいにいってるけど
展示品は みんなホースがないんだと。。。

そうだったのね・・・汗

仕方ない 確認のし様がないのだな

で また 違う人 登場
こちらは 結婚指輪つけてる30代の人と思しき人

で その人も状況説明され その珍現象にしばし 悩み
ちょっと確認したから あけてもいいかと・・・

どうぞ!どうぞ!

とドライバで 何やらホースのプラグのついてるほうを確認
すると そのプラグに繋がってる線が どうも3本しか来てない様子
だから プラグは3本でいいみたい

・・・・・・・とすると なぜ4本の穴なのだという疑問

で かちっ  とならないのは プラグの一つが歪んでるからだろうと
説明
それを まっすぐにするために 工具も探してくれて まっすぐに
してくださった

さすが・・・妻子持ち 頼りになるぜ!

そしたら かちっ  といい 電源もついた〜

ラッキー!
じゃあ  いいじゃん
修理に出さなくても・・・
貸与してくれるという掃除機の貸し出し書類にも個人情報書いたけど・・・汗

持って帰れる
ラッキー

お礼をいって 帰ろうとするけど メーカーから電話を掛けなおしてくれるという電話が
丁度 かかってきて

どうやら 穴4つあるというのは この掃除機のグレードの高いほうが 4つあるらしい
同じラインなので こっちも4つの穴らしい

そういえば 2〜3千円高いのが あった
ゴミサイン という機能がついてて ゴミがいっぱいになったら
お知らせしてくれるという機能

いやあ  掃除するたびに ゴミを捨てるので そんな機能いらない!って
いった記憶が・・・

そうかあ・・・
そうだったのね

助かった。。。治って・・・
ありがとうございました

みなさん   平日の昼までよかったあああ