新年あけてます

あけましておめでとうございます。

誰も読んでないであろうブログだけど とりあえず挨拶は基本  笑

そうか・・・ 年末からずいぶん経ってるなあ・・・
年末なにしてたかな?
娘とは 掃除 頑張った気がするな〜

旦那さんは 大掃除をしようと張り切った無かったから
ぜんぜんしてなかった

いつから そんな張り切ってしなくなった?
たぶん 息子の受験のときからかな?
受験なのに親が このくそ寒い中 大掃除なんかして 風邪でもひいいたら
とんでもない

って感じで しなかったのを境に しなくなった気がする

まあ・・何もこのくそ寒い中しなくてもね・・・笑

今年のお正月は ほんとに ゆっくりできた
娘も はじめて こんなゆっくりしたお正月  っていってたな

息子が帰ってきたのは 大晦日
29日から休みだったはずなのに 丁度いいタイミングでかえってきた
あいつ 考えたな・・・

元旦は アウトレットに出かけた
2年前に空く時間より早くついたら がらがらで待ってるのが寒かったので
その感覚でいったら・・・・・・

インターチェンジ降りたら 渋滞してた

ええええ〜   なんで? 何かあるのか?  

警備の人に 違う道を誘導されて そっちにいってみた
ようするに 遠回り
でも 途中の信号で 合流して ワープした感じ
でも 信号で合流しても すごい行列で 気をきかした旦那さんが 違う入りかたをして
少し遠い駐車場に

雨だと嫌だけど ぜんぜん余裕で止めれた
知らないとあの行列に並んでるな

知らないって 何かと損だわ

とりあえず アウトレットモールで散策
息子ちゃんの財布 娘ちゃんの福袋とコート
あと 雑貨のお買い物をした

財布が欲しいなあ〜と思ったけど めちゃくちゃ欲しいわけでもなく
娘の持ってるのと似てるので やめた 汗

そして イオンタウンに戻って エッグたると買って・・・・
食事に行くことに

フードコートも すげえええええ  人だらけ
席探すのも 大変だった

息子は いつも こんなところで食べてるから嫌だなみたいな 超贅沢なことをいっていた
今日 かに食べさせるし 明日は外食だし そんつぎは すき焼きだ

文句いうなああ〜
で 色々あるのに あやつは ケンタッキーの
セットにしてた 

娘はポムの樹の オムライス 私たちはマクド
ちぇ   しまった・・・ せっかくなのだから
違うのにしたら良かった

しかし 席狙いの人が 周りにたってて 気になったなあ〜

さて 帰ろうと席をたって 返却しに立つと待ってましたと
せきとりの人が・・・
息子は 席の上にあった布巾で テーブルを拭いていた

びっくりした・・・・

やるじゃん 

夜はかにを茹でて お寿司屋さん買出し・・・
回るとこだけど・・・

元旦から人がいた  笑

二日目は 箱根駅伝を父が見るからね・・・
夕方から 歩いて隣駅の近くの居酒屋でコースで 義父母達と食事会

義父母達と食事は ほんと 気を使う

義母は通された個室が 暗いのが気に入らなかった様子
やたら 暗いといってた
いやいや  居酒屋は こんな感じで暗いのだよね

みんな がっつかないので 余ってしまう

私は ついつい 息子に食べるように促し 旦那は 義母に食べるように
促す
義母は遠慮して 食べないから・・・

義父に促し 食べ物を入れると義母に もういい  と怒られ?
気を使うわ
義母も義父の病気のことを 思ってなのだろうケド・・・

だからって 私も一緒に食べるなみたいな態度をとれないし・・

義母は食べてなかった としきりにいう旦那 
私だって 遠慮して そんな食べてないけどさ。。。
前の焼肉の時もそうだった

私も食べて無いのに 義母が食べてなかった ってばっかいって
なんか 気悪い

みんなと食事に行くと 気を使うし 話が弾まないので 沈黙も多く
それも気を使う

トイレにいくいといって 会計に。。
値段が予想以上に高かった


3300円コースと飲み物 
6人以上だと幹事分は無料

ざっと2万前後かな?と思ったら 27000円

その前に 飲み物もビンビール一本多く持ってくるし 頼んだ飲み物が飲み放題に
無いとかっていうし。。。
飲み放題なんかにしてないのに。。。

あと しゃぶしゃぶのあとの締めのラーメンかうどんが来なくて デザートの
ロールケーキがきた
しらなかったら 締めがないのかと思うじゃん

で まだうどんかラーメン 来てないんですが。。。というと
「追加ですね」というし・・

なんか 会計気をつけて 明細もらいよ  と旦那にいわれてた。
でも 会計で 
「飲み放題じゃなかったんですね」と言われたので 安心してたのに・・・・

カード切って 間違いが多かったから 明細もらえますか? っていって
確認したら 飲み放題の料金はいってるし ビンビール一本多くはいってるし・・

はああ〜  って感じで。。。

ビックりだわ

結局 2万で済んだ

確認しなかったら ぼったくりですやん 

そして3日は 娘は巫女のバイトで神社
息子は彼女とデート 風邪気味なのにね・・・

娘がバイトしてる神社にお参りにいってみた
娘 ニコニコして 可愛かった
すごく似あってる
色も白いし ふわっとした雰囲気だから 超にあってる

写真 ばちばち 撮ってたら 誰も撮ってないから もうやめとき と
旦那に怒られた 

息子が たぶん 夜食べると思う みたいなこというから すき焼きに
しようと 買いものに行った

だのに 食べて帰るとメール

はいはい  そうでっか・・・

娘は お兄ちゃんが明日帰るから会えないからと 待ってたけど
眠さに負けて寝た

10時前に帰宅した息子ちゃん
風邪気味だから可哀想だと 迎えに行こうとお酒我慢したのに
歩いて帰ってきた

しっかり 彼女と妹の巫女姿をチェックしたらしい
娘が 彼女がめちゃ笑ってたといってた

4日は風があって寒そう
でも 娘ちゃんは 2日目のバイトでいっちゃった

息子に昨日 妹が帰り待ってたんだから 朝起きて 見送ってと頼んだ
で 起こして 見送らせた

ご飯食べてまた寝た

お昼は 昨日のすき焼きを食べさせ 録画してたテレビをたらふく見て
夕方 帰っていった

娘はお兄ちゃん いつ帰ったん?とやっぱり お兄ちゃんが帰ったのが
寂しかったみたい

帰って来たら なかよしだもんね