休日ひとりぼっち

今日は朝早くに 旦那さんは 親戚の法要に義父母を連れて 出かけました
私は 行かなくていいのかと思いましたが 

だって 旅行に行っててお葬式もお通夜もいってないのに・・
義母の
姉なのに

なんでも お膳を取るから 人数を増やしても気を使わすからいいのだそうで

親子3人というのも いいかもね
そんなチャンスなかなか ないもんね

意地悪ではなく・・・

親が元気なうちに 親孝行をしないといけないよなって ほんとに思うし・・

一緒に旅行とか行けばいいのだろうけど ごはん食べるのでも気を使うしね
お風呂も一緒にはいるのは・・・ちょっとね

そうなると 一緒に行きにくいわ

自分の親ともいければいいね
もちろん 義父母たちとも。。。

でも  気を使う
病気じゃなかったら もっと胸が大きかったら・・・ ええええええ・・・そこかい! 笑

しかし平日 一人でも 何も思わないのに 休日一人だと さみしいこと。。。暇だ かなり暇だ