当たったのに・・・

今年 節電が叫ばれてるけど・・・
節電(強制的に クーラーの電源を切る)とかで どれだけ
節電できるか なんていうモニターに 応募したら 一次予選に
当選した

まあ 去年の電気代を把握してるとか いろいろ課題をクリアしたんだけど
下の名前だけ 違う名前で応募した

あとは 住所も電話番号 年齢 家族構成はほんと

懸賞の応募の時は 下の名前を自分の気に入ってる名前で
応募することが多い

基本 自分の名前が嫌い というのが 小さなころからあって
それが 土台にあって あと 個人情報を知られたくないからというのも
ある

で 当選の封筒が送られてきたのだけど そのことを旦那にいった
あんまり いい顔しなかった

お風呂からあがったら なんと
「やっぱり やめておいたほうが いいんちゃう。
それ サギちゃうか? もし ばれたら ○○息子 の就職もあかんようになるで」

というのだ

え・・・・・そこまで 深刻化???

ただ 私の名前がちがっても 電気使用をしりたいのに そこ必要なとこじゃないし
私が 聖子だろうが 明菜だろうが あゆでもくみでも どうでもいいんでないかとおもうのだけど

わたし  いっぺんに テンションさげさげ

陶然彼も察した

電気の使用がしりたいから 別に私の名前がどうでもいいと思うねんけど・・・
と機嫌悪く 返答

でも だんだん 不安になった

旦那は ネットで何か調べだした
そして これ 読み!

となんかの破面をひろげた

ふん  

どうせ なんか罪になるとか 罰金とか

ううぜ〜〜〜〜
 
頭 固い

と 思って 無視

しかし 気になるから 読んでみた

医者ばかりだというお見合いパーティーにいって しりあった彼氏とつきあった
でも その人は 医者ではなかった
サギで訴えられるか?

答えは ノー

彼は 金銭目的で彼女をだまそうとしたわけでは ないから

じゃあ   いいの・
OKして・・・__??

聞かなかったけど とりあえず 書類に名前 ハンコ押して だしといた 笑