気を使う その2

娘ちゃん 日曜日 友達と旅行の話を進めるのに 会う約束をしていた

しかし 金曜日に 旦那が遅くなることを聞いて 第一声が
「勉強の時間 確保できてるんかな?」と」いった

雰囲気的に 木曜日から 月曜日まで出る 遅くなる ということが
続くと 旦那はきっと 機嫌が悪くなるであろうと 推測できる

だから 娘には 友達とは 昼からにしたほうがいいと思う
といった
朝から 勉強してからいくほうがいいよと・・・

2日続けて遅くなっただけで これやから きっと・・・

娘は もう大学生やのに なんでこんあ監視されるの?とか
行きかえりも 専門学校の勉強してるのに・・・

とか もう 20歳になるねんから 自由にしたいとか 
色色 不満に思ってる
口に出す  

わかるよ
娘のいうこと

わかるよ

正直 ほんと 真ん中に立ってる母は つらいわ
二人の言い分聞かされ うまくいくように いろいろ考え・・・
疲れる
しんどいわ

ドキドキする

うまくまわるように 気をつかう


息子の就職先もそうだったけど・・・

母親って こういうことも含めて 母親なのか?

しかし 昨日 堺 雅人 主演の 武士の家計簿 の映画みたけど
あんまり
 おもしろくないなあとおもいつつ 最後は泣けた 結構泣いた

鼻 ずるずるしてたら 

「 どうしたんあ? 風邪?」
と言われたから

「違う  泣いたから」
というと

「ええええ_ ?  泣くようなとこあったか?」と質問された 笑

やっぱり 母親目線やな  と。。。

でも あれって 父親目線じゃないの??