強敵 義母

お墓ができます

もうすぐ・・・・

で 石材屋さんが お金をもらいに行くといってるらしい

それを聞いて 旦那さんが 振り込みにしてもらったら?といった
お金持って帰るのも 危ないし・・・家に置いとくのも危ないし・・

だいたい そういうのは 普通振り込むものや  という

それに 現物確認してから 説明受けて 契約成立でお金渡すもんやで・・
と促す

しかし 義母は  うちに来る というてるのに・・という

だから じゃあ 請求書持ってきてください
振り込みますから っていえばいいという

でも 現金がほしいんやろ

と譲らない

だから 危ないから。。。じゃあ 来てもらうの悪いから
請求書と振込先送ってもらい

という

でも・・・・と納得しない

自分は 今までお金何回もおろして 大金も持ってあるいたけど
そんなこと一回もなかったという

まあ 取られたことね
いやあ・・・ 一回でもあったら 困るわ

義父も旦那と同じように 意見する
私も 危ないですから  と一言だけ いった

でも 聞く耳持たない

とりあえず お金は先に渡したら あかんで!
実物にみてからやないと

というが 人をなんで 信用しないのか
そんなん ちゃんとする

という

でも そしたら どこか不都合があったら どうする? とかいっても
ちゃんと直してくれるわ

じゃあ 倒産したら?
するわけない

と 取り合わない

人を信用しないで 疑ってばっかりおる  とかって 反切れ

何回振込したら?といっても そうするわ といわない
向こうは 家に来て現金をほしがってるから そうすると譲らない


3人にいわれても 自分の意志を曲げない

旦那もあきれて 好きにしたら  とさじを投げた
義父も...

旦那が 煙草を吸いに外に出たら 今度は義母が 義父にあんたは
○○ 息子 の肩ばっかりもって・・・と怒りだした

自分は いろいろしてきてる 自分は何もしらんやろ?
一回で50万しか 下ろせないこととか・・・

だまっとったら いいねん 
○○さんみたいに・・私

と言って怒ってた

自分は 義父より頭はいい とまでいいだした

きゃあ・・・・・ 年上女房のすごみ

強い   強い   強い
義母は 強すぎる

頑固だ 非常に頑固だ

ああ・・・・・・・・・・・将来が怖い