誕生日ケーキ

夜 旦那さんを迎えに駅に向かった・・・

娘に
「なあ〜 お父さん ケーキ買ってきてくれると思う? 忘れてるよな…完璧に
いいわ・・別に 忘れてても 腹が立たないし・・・
明日嫌味いうたる・・・」

などと 愚痴っていた

で 旦那さんを待っているとなんと 手にケーキの箱の荷物を持ってるじゃない????
きゃあ・・・・

嘘やん
朝 絶対 完璧忘れてたやん
誕生日の話も 近くなってもぜんぜん してなかったし ほんとに忘れてると思ってたのに

いやあ〜ん
まじ
嬉しい

いや〜ん 素敵

なんて 車の中で 一人で大はしゃぎ

なかなか感激だった

車に乗り込むまでは・・・・・・



車に入ってきた旦那さんに
「覚えてて くれてたんや・・・」なんて感激して話し出すと

「いやあ・・・ 娘がメールで教えてくれてん
完璧 忘れてたわ 昨日までは 覚えてたんやけど・・・仕事がばたばたしてて・・」

といったわけ

え・・・・・・
そうなん

なんや

「助かったわ 娘にケーキ買って帰って とメールがきてなかったら 買ってなかった」みたいな・・

さよか

いっぺんに感激から 底辺に落ちた

でも 旦那も黙ってたらいいものを なんで話すかな?
言わなかったら 嫁は感激した誕生日になり 自分は株があがるし 娘にも感謝

だのに それ聞いた嫁は 帰って 娘にいわんでいいのにと いいことして
怒られるし・・・・

誰も 得をしないのにね

まあ そういうことが できないのね
性格てきに

私なら 絶対黙っとくのになあ・・・笑

ちなみに 息子からも なんのメールひとつ来ないので あと4時間で 今日が終わるって
ときに

「なんか いうことあるやろ!!」
って 優しくメールしてみました

いつもなら なかなか返信がないのに すぐに

「家に帰ってから メールするつもりやった・・汗
お誕生日 おめでとうございます
これからも長生きしてください」

っていうのが 来た

色々 つっこみたかったけど・・・

だいたい 長生きしてください って47歳のお母さんにいう言葉かね・・
何かが違う・・・

家に帰ってから するつもり?

朝にしろよ!
行く前にしろってんだ

去年も忘れてて すぎて2日後って なめてるのか・・・
娘には ちゃんと お誕生日メールおくってるくせに

金の延べ棒でも 送れ っていうんだい!

自分の誕生日 めでたくないけど  おめでとうって言ってくれる人
47年前に私を生んでくれた母に 感謝しなくては・・・・