夜の買い物

近くに24時間スーパーができて 夜にふらっと買い物に行きだす

昨日はキウイにただいま 凝ってる旦那さんが 無くなったので
買いに行こうと・・・・

絶対 アイスを買おうとするので 絶対買わない 約束をして・・
だって この間 高いアイス買わされたもん
・・・・・300円定価のアイス230円だったかな?

いやあ・・・・・アイスは半額か4割で買うのが普通でしょ
底値を知ってるあたしには 2割ちょいの割引じゃあ  
高いのだ

で 夏が終わり アイスの種類も減り 割引も減り 三流メーカーの
アイスが半額だったので 仕方ないから 買った

そして

さすがに夜は肌寒いせいか 歩く人も少なく すごく静かな道のり
っていっても5分くらいなんだけど・・・

やっぱり 娘の話
勉強 いやいや やってるみたいやな  って

なぜ そう思うのかな?

今 親子関係は良好に思う
旦那も機嫌よく 娘も機嫌よく 9時までテレビを見たり雑談したり
していい感じ

旦那は 娘が学校で勉強してきてると思ってるので 何も言わないし・・

まあ 旦那は ためてからいうからなあ・・
時々 何を今 思ってるのか 聞いとかないとな

そして 静かに歩いてるこんなときに 本音をちらっというのだ

どきどきするわ

もう 簿記 受けないのかな? とかいうから 今は財表や簿記論やってるのに
受けないやろ・・・

っていうと

普通 一回で受かるもんやけどな・・・ と(簿記2級)という

はあ・・・・・・・・ また その話
って 私は ほんとにほんとに うんざり

それに 今勉強わかってるのかな?
ぜんぜん 聞いてこないし  

はあ〜〜〜〜〜〜〜

そんなん 聞くわけないやん 怖いのに
先生に 聞くわ

ぜんぜん わからへんのちゃうやろか? までいう

気がまた 重いわ
あなたの 一言で 嫁は ほんとに 気が重いのだ
そんなこと おもってないだろうね

何にたいしてかわからないけど・・・

    かわいそうに・・・

とつぶやいた旦那さん

あえて 何がとは聞かなかった

私が 感じ取ったのは 娘はやらなくてはいけないことがあり
自分がしたくて やってるのではない勉強をやらされてる

そのことがかと思った・・・

でも どうだろう
わからんな

自分のやらせてることが 正しいと思ってるのだろうし・・・

自分の言うとおりする娘がかわいいとも 思ってるだろう
なんたって 息子は いうことの反抗ばかりしてたしね

先生の免許とれとか 医学部に行けとか 博士課程にいけとか
公務員になればとか・・・

だから 娘の彼氏は いいなあ〜  っていうんだ
優しいし いうこと聞くし 派手じゃないし おとなしいし