トレッキングと本音

すっかり 秋になりましたね・・・
七分袖着始めたのに もう着れないね

先週いけなかったので 今週は近くの山に登りましたよ〜
とりあえず 娘を駅に送って・・・・
六甲山は 住宅街からひょい って 登れちゃうからね
楽だわ・・・・

もうすぐ 六甲全山縦断大会があり56キロを山を登ったり下りたりしながら
須磨から宝塚までいく大会があるからね
そのための下見か気候がいいからか えらく人が多かった

なんか うざい  笑
お互い様か  笑

家の中では いろいろ雑用やらもあるからか・・・・
二人きりで あまり会話が途切れたりすることもないから
旦那さんが 子供のことを 話すことが多い
本音を聞ける機会

娘と彼氏のことが気になるのか 自分で 娘に聞けないから私に聞いてくる
「どうなん?」

とまあ 今の事情をかいつまんで 話すけど・・
機嫌よく聞いていた

でも 息子の話になり やはり 昨日事務所の先生に 息子が大企業ではないところに就職が
決まり 東京に行くことになることを話したら 先生がk大学までだして 残念やな みたいな
反応をしたらしく また 旦那の落ち着いてた気持ちを 揺らがせたようだ

そして 息子の彼女の話に。。。
はっきり 息子の彼女は嫌いや

と言ってのけた

。。。。。。。。。そんなこといっても・・・

自分だって 反対されてても こうやって 結婚したんやろ?
しゃあないやん
反対して 別れるわけないやん・・・

という

前は 反対されてないで!っていってくれてたけど それにたいしての
異議申し立てはなかった

安易に反対されてたこと 認めたじゃん  汗汗

彼が大企業に 就職できなかったのは 彼女のせいだと思ってるから
彼女が推薦で決まった会社
もしかしたら 彼女がいなかったら 息子に来てたかもしれないからね

研究が合ってるし・・・

それを彼女が・・・って若干思ってるのだろうな
確かに・・・

3流女子大から国立の一流大学の研究室に入った実力は あったとしても
教授関係から怪しい感じはある
もちろん テストはそれなりには 採ってるだろうけど あとは
面接も大事な選考基準だ

それに一流企業にほかの4人を推薦しないで彼女を推薦するなんて

はたから見たら おかしいって 思う
彼女が 飛びぬけてたら 別だけど・・・

ひがみ意識はあるんだろうけど・・でも やっぱり 裏でなんかある
って勘ぐる

彼女の彼氏である息子が思うのだから・・

まあ 何を言ってもどんだけいっても 彼女は大手一流企業に行き
息子は・・・・・

気持ちがなえるじゃん

もう 私の中では とっくに 息子が自分で決めたこと
会社も自分で ここって決めたとこ
東京にも自分が行くって決めたこと

そして ほんとは近畿にいてたいと思ってたことだって わかってる
だから 応援するしかないのに

なぜ 旦那は彼は振り返ってばかりいるのだろう

そして うちの親は 幸せ屋と思うで。。。といいだした
週末に いつも子供や孫が来て 孫の成長も手を出せた

って・・・

そして何かあったら すぐ一緒に行動もしてるしって

自分ができないことを 哀しく思ってるのだろう

息子が東京にいってしまうと ほんとにもう今度は
会うことが 極端に減るだろう

今までみたいに 帰ってくることは かなりの労力とお金がかかる
そこまで して親に会いに来るだろうか

もう 定年まで 帰らない
定年しても帰らないかも

さみしいね
やっぱり

娘 娘
近くにいて