ほんとに寒くなったね

ああ・・・・・寒い

もう 暖房がほしい季節だね
11月だもんね
来月は12月

今年が終わっちゃうのね

実家に着物を取りにいかないといけない
娘が成人式に着る着物
私が成人式に来た着物
姪っ子が成人式に来た着物

活躍するね・・・もうかれこれ27年の前の着物だよ
やるじゃん

実家に行くのが 結構面倒
ほんとは うれしかったりするのかもしれないけど
なんか めんどい

旦那に気を使うのもしかり
何かを持っていかないといけないのもしかり
なんだろう・・・この めんどくさい気持ち

いやじゃないけど 自分の
生活がここでど〜ん とあるからかな?
実家で落ち着く感じでもないし・・・

泊まってゆっくりしたいって感じでもない
もう 子供も自分の生活が大事だし・・・

なんちゅうか・・・・・・
実家が 私を気分をリフレッシュさせてくれる場所ではなくなってる

義兄と父が 仲がすごくよくない   と聞かされてるから
余計 泊まったりするのは 避けたい

重たい腰をあげて とりあえず 取にいかないとな・・・・
旦那さんも すぐ帰る  宣言してたし・・

そんな嫌か・・・いやだわな。
わたしだって 毎週あんたの 実家に」いってますやん
邪魔くさいけど・・・・

とりあえず お墓参りは ちゃんとしたい

こちらの親の影響かお墓詣りが 大事だと思うようになった