皮膚科

今日は 娘と皮膚科にいったよ

娘は 肌が非常に弱くてほんと どこかにトラブルを抱えてるのよね
顔だって ニキビか吹き出物でるしね
私は ニキビがでないから 辛さがわからない
たぶん 旦那だよね 肌質は・・・
でも しっかり しみ?そばかすだって あるし・・・

なんちゅう ややこしい 肌質
乾燥時々脂肌

どんな化粧品つかえっちゅうのおおお・・・・

夏場でも 保湿はかかせなくて 常にクリームぬりぬり

今は季節の変わり目のひどい感じで かゆいかゆいといってる
掻くから ひどくなる一方

手の腕だって サメ肌でかわいそう
トラブル続きなので 肌が茶色く変色してる

つるつるじゃないし ざらざらだし・・・・

身体に赤い湿疹がではじめて 夜になるとダニにやられたように赤くなってて
かゆいかゆいといってるので 全身に広がらないように 病院へ・・

ダニにかまれたみたいな感じなので 先生に血液検査してください
ってお願いした

ハウスダストとかでたら 私のせいか??汗汗
ついでに 花粉症の原因の品目を調べてくれたみたい

私は6月にここにきて しみをどうにかしたい・・・ということで

   ハイドロキノン  をだしてもらった

5%含有量で 市販されてるのよりか いいみたい
2500円実費だった

で2か月使用したのだけど 使い続けるのはよくないとネットで見て
薬もなくなったので ほっておいた
2か月使った感想は・・・・

あんまり 薄くなったって感じはしないけど シミの周りの皮膚が白くなってるので
たぶんしみも薄くなってるのだろうね
もっと 実感がほしい

で トランシーノを飲んでも効き目がなかったといったら 飲み薬はなくて・・・

でも 今日は飲み薬もだしてもらった
それって・・・口内炎とか聞くって・・・笑

先生は 使い続けても大丈夫っていってた
半年とか続けないとダメみたい

なんだあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
頑張るよ
ちょっとでも
綺麗になりたい

少しでも 白くなりたい