皮膚科

旦那の足の親指 怪しいです
たぶん 爪水虫ね

一生懸命 市販の水虫の薬 つけてるけど治るわけない・・・
爪水虫は マスコミでも言ってるように 飲み薬併用しないとダメなんだよ

どんだけ 市販薬に投資しても 治らないのよ〜〜〜〜〜〜〜
っていってもいっても 聞かなかったんだけど  さすがに気が付いた???

休みでもやってて 予約制なので待ち時間少ない  っていう
私が しみのお薬もらってる皮膚科に 予約して私もついていってあげるから
行こうよと誘って やっとこさ いくことに・・

ついでに 私のシミの薬と娘のかゆみ止めの薬と・・・・もらうことに。
予約もネットなんだけど 結局とびとびの予約でして・・・
受付で娘は薬だけなんで 一緒にお願いしたいって

だって はいって薬この間のと一緒のください っていって
診察室出て 一人診察 その人出て また入って この間の薬 またください
って
・・・・お互い 恥ずかしいでしょう  汗

で 旦那はニキビのお薬もほしかったのでそれもいうのと 体がかゆいらしく
娘と同じで 乾燥でかゆいのか??

今 湿疹に効くというお風呂に入れる液体をいれてるけど娘の時に聞いたら
湿疹のある時はあまり入れないほうがいいって聞いてたのに
使ってて・・・

だから 旦那に入浴剤いれてもいいか 聞いてよ っていうのに
聞いといて!って 私のふるのだ

あんた子供じゃないんだから 聞けよ〜 

とりえず 爪水虫のことと 薬飲み続けたら 肝臓の数値が悪くなるらしいから
そのことと にきびのことと かゆみ止めの薬ももらってよ
と 聞かなさそうなので いっといた

娘でも 旦那でも なんで いろいろ聞こうと思わないのか 不思議だ
疑問だったり どうなんだろう?とおもうことは せっかく診察うけてるんだもん
ネットでもいいかもしれないけど 目見て 聞こうよ〜  と思う

で 自分の診察の時 入浴剤のこと 聞いてみた
かゆいときは いれないほうがいいんですよね
旦那もかゆがってて 先生に聞いて っていったら 聞いといて っていうんですよ

先生は みてみないとわからない
湿疹があったら いれないほうが いいと・・・
無いと思うんですが・・・・

と躊躇してて 本人に聞いてみるというので とりあえず 旦那に振ってみてください
かゆいこと 言わないかもしれないので  

といって出てきました
看護師さんも先生も 苦笑でしたね

で 旦那は やっぱり爪水虫で・・・・薬局にいったら 偉い人で・・・
40分はかかるって・・・
待ってたけど どうやら誰かが戻したのか へんな匂いがするので サテンへ・・
でもここもいっぱい  そして コーヒー500円 と高め

お昼も近いので 近くのマクド
でも 私薬持ってきてない
仕方ないので とにかく暑いのでアイスコーヒー頼んで 旦那の頼んだビックマックセットの
ポテトをつまんだ

中途半端に食べてしまったから 帰ってちょびちょに食べてたら 夕ご飯前 322
撃沈 ちゃんと
1単位 2単位 っていれてたのに
ぜんぜん 足らなかったのね・・・

哀しい。。。打ってたのに・・・・