忘年会

今年も娘学校のお友達と 忘年会
今回は 一人欠席だったけど・・・・・
最近 彼女は昼のランチも誘っても 来ない・・・

旦那と別れたいとずっといってて 専業主婦なんだから
先のこと考えてからじゃないと ダメだよ

とずっといってた
旦那の何がいやなのかは はっきりわからない
性格?? 存在がうっとおしらしい
他にもいっぱいあるんだろうけど・・・・

で夏の納涼会の時に 大阪の友達が おいでっていってくれてる
といってた
でも 彼女もバツイチだから 話はしやすいだろうし 彼女が誘うのは
わからないでもないけど・・・・

最初はいいと思う
でも2か月も3か月もいられる?
家賃だっていれないといけないと思うし・・・

まあ結局のとこr どんな感じなのかわからない

で 今回は友達の会社のレストランで クリスマスディナーをいただくことになった
大きな会社で 福利厚生の一環なので 2000円で ほんとにびっくりするくらいの
質のいいお料理が出てきた
コース並みで 順番に出てきて 食材だけの値段なので レストランなら
5000円?1万? くらいの質だった

お料理は最高においしかった

だいたい いつも企画してくれる子が 予約なんかをして 連れて行ってくれるのだけど
今回 彼女からのメールがなかなか来なくて たぶん忘れてるんじゃないかな?と
もし 予約入れてなかったら どうかな?という感じで ふってくれたのだけど・・・
自分が 働いてる(半日だけ)会社 嫌じゃないのかな? と思ってたんだけど
ほんとに嫌なら いわないだろうし 来てほしいのかな? 自分の家に近いし・・・とか
いろいろ思ってた

そこは わたしにとったら 遠いから 嫌だったけど・・・
まあ 結局 車に乗せてもらってたからね

で 企画してくれる子に もし決まってたら教えて 決まってなかったらこういうのがあるよ
とふったら すごく 乗ってきて 予約してたけど キャンセルするといいだした

で そういう流れになったのだけど・・・

二次会でファミレスにいった
帰りに 

「新年会も ここでするの?」と やや 嫌そうな感じに受け取った
でも もう一人の友達は

「いいやん・・・そこで」といった

で企画してくれる子が 店から出てきたので その話はやめた

嫌だとは いわなかったけど 彼女はやはり職場のレストランは嫌だったのだろう
そりゃあ 気を使うだろうしね
わたしなら 嫌だわ

まあ 嫌なら 提案なんで だしたん? という話だけどね

さてさて かなり乗り気の企画してくれる子が 気に入っちまったから
火消しなくっちゃね