プレゼントを買いに

娘の20歳のお誕生日のプレゼントを買いに 三宮に旦那さんと出かけた

朝早くから起きて 仕事をしていた旦那さん
どことなく 元気もないし疲れてそうだし・・・・
でも  行こうね〜  と約束してたから 仕方なくなのか・・・
などと考えて しんどいの? と聞いても大丈夫  っていうから
娘が専門学校に いってから 私たちも出かけた

もうあらかじめ何を買うのか 調査済みなので サマンサタバサで
お買い物がすぐ済んだ

そのあと今度6月に行く 雪の大谷 っっというところに 履いていく
私の靴を見に行って・・・
いいのがない

で どうする? となった
12時くらい 

おなかも空いてないし・・・帰る??

あまり三宮に来ることもない私は 短時間で帰ろうとすると 機嫌が
悪くなる
でも今日は 仕事溜まってるの知ってるし しんどそうだし 眠いを
連呼してるし なんとなく 乗り気じゃないのが わかる
ここは 帰る でいいや

と思ったけど旦那は 私の機嫌が悪くなると思ったのか ごはんを食べに行こうと
意見を変えた

別にいいよ
帰ろう  

というけど オーパーの上のとんかつ屋さんで お昼を取ることにした
ここ JRの真上なので 真下に電車が走ってて ちょっと感激した

店で喫煙席しか空いてないというと お客さんが 禁煙席があくまで
待つ 15分くらいか
  
という会話を 席の近くでするので 旦那さんがきをきかして
自分たちが 喫煙席にいくから と席を譲った
わあ  優しいのか?
入り口付近が 嫌だったんか?
窓かわの景色見たい なんて私がいったから 気を利かしたのか
わかんないけど 窓側の喫煙席に移動
狭かった
そして 煙くさかった
旦那は 結局吸わなかった

景色はなかなかよかったよ
お客さんも 喜んでくれた
ありがとうございますって・・

でも 店の人には お礼をいわれてない
なぜだ・・・笑

えれべーたーで 降りるときに 上にあがってきた 家族のうち 一人の
小学生の子供が なかなか降りず うだうだしてた
なもんで 長い間 入れず・・・で 下の降りて行ってしまった

それが 自分のせいだとわかったのか 男の子が家族が すたすた行くのに
こちらを見て 困った様子をしてた

大丈夫だよ・・・というと 家族のもとへ・・

いいこと言ったとおもうけど ちっとも 大丈夫じゃないかったんだけどね
一緒にまってた おばさん あっけにとられてた・・・・

トイレにはいって 水で手を洗ったら ぶ〜んという温風がなかった
洗面の蛇口の反対側に 温風がでてくるところがあった

小学生の女の子が ない・・ない・・

と騒いでるので 教えてあげた
ここだよ・・・

不思議そうな顔をしてた 一緒にいたおばあさんも・・・・

え〜〜〜〜〜〜〜〜と 
そこは ありがとうだよ 笑