ダメな自分

昨日のことを ひきずったまま・・・・

息子だって 何もうるさいだのやかましいだのうっとおしだのって
いったわけじゃない
私が 勝手に うるさいだけの母親なんだ・・ もう東京にもいくし
彼女がいいのがわかるけど なんか自分を必要とされてないんだあ
みたいに感じて すごくさみしくなった

そして旦那にダメだし・・・

娘にその話をしたら しゃべりながら泣けてきた
娘に ドラマの 嫁姑のバトルのドラマとだぶったのか
おとめさんやな・・・っていわれるし

別に息子の彼女 批判なんかしてないんだけどな
写真でしかみたことないし 会ったことないから わからん
別に色黒いな〜 とかいうほど かわいくないとか なんていってないし・・笑

もう 娘だって 嫁にいっちゃう
自分なんてもう 必要なくなるんだ

なんて思ったら 哀しくなり 泣いて笑われて 笑って・・・・
なんだか もう ・・・・
自分が情けない

母親の愚痴を聞かされて・・・・まあ 仕方ないかとは思いつつ
愚痴って聞かされるほうは あまりいい気はしない

だのに 自分がされて いいように思ってないことを 娘にしている
ほんと ダメだ。。。私は・・・・

このままだと ほんとにカラの巣症候群になっちゃう
専業主婦は ダメだって このとき強く思った
家族大好き
子供大好き

子供中心の生活で 常に子供が・・・・子供が・・・
の生活

そしてその世話をしなくなってしまうと・・・
自分の存在価値がないような気がする

ああ〜〜〜〜〜〜〜 ダメだ わたし

 老後のこと 自分のこと考えないと・・・
子供が巣立った生活 真剣に考えないと・・・

息子に そのテンションについていけない と彼女をいじめないで

っていわれただけで こんなに凹むのか
私は・・・・・

強くならないと・・・・・