やはり 老眼は

老眼に30代後半でなってから どんどん進んでる
40代後半になったら ほぼ何かを見るときは 眼鏡が必要
最近じゃ かばんにも入れるようになってきた

で 支障はいろいろあった
使用方法なんか書いてるのを だいたいで読んでるののだから
3と8の間違いとか できないのにできると思ったり・・・

予測で読む癖が付き始めた 汗

図書館で借りた2冊の本
上下巻で2巻

2冊並んでたら上下と思うでしょ
で 上下借りたと思ってたらしい 旦那がね・・

で 上巻が今日は読み終えてしまいそうだというので
下巻をもっていったらしい
でね 上巻を読み終えて 下巻を読みだしたら 振出しに戻ったらしい
そう・・・上巻だった 笑

ねえ〜 図書館で借りる時にさ おねーちゃん 一言
「両方とも上巻ですが 大ジョブですか?」って聞いてよ

普通 同じ本2冊借りる人って あんまりいないでしょ・・

ああ・・・・・・もう 年寄りになってきてるね
うちら・・・・・ 泣