とりあえず下着

そろそろ お店も春物がメインになってきたね〜
確かに 今から冬物欲しいとは思わないなあ・・

でも 長袖下着は買っておきたい
毎年何枚かは処分するので買い置きをしておきたい
シーズン前だと 結構下着といえど 1000円以上するし・・

で ヒートテックも下着が先週 半額だったのよね
でも 去年の夏 クールなんちやらという流行った下着を
シーズン中に買って 正規の値段で買ったら 夏終わりに
とてつもなく 安くなってた・・・
ガッツリ買い込んだ
三分の一くらいの値段だったから・・・

そのことを知ってるもんだから 半額?  じゃあ次の週くらいは
もっと下がってるんじゃないかな?
その時 半額で買ったら 損した気分になるしな〜 と悩んでると
旦那が 一つだけ買えば? というので そうした

で 次の週に いったらなんと 正規の値段に戻ってた 汗
そして 売り場面積が 恐ろしいぐらいに小規模になってた
・・・・・・

買い時だったんだ あんとき・・・
ああ〜〜〜〜〜〜 ショック

とここまでは 前置き

悔しくて・・・正規の値段では買えないよ

でも 今年も処分したいし 買っておかないと・・とおもい
隣の区のショッピングセンターにいってみた

娘も運転したいと珍しく言ったから 一緒に行ったよ

そしたら もう・・・半額で似たようなのが売ってた
ぎゃあ嬉しい。。

で 用事はすぐ済んだけど やっぱり 娘がいるとそうはいかず・・
服は見ないようにして やっぱり靴を買ってあげた

で・・・・トトロのマットが なんと1000円 
3000円するのがだよ・・・
ぎゃあ 安い

でもな キッチンマットは この間 買ったし・・
玄関も ミッキーのおいてるし・・・

この長さだと 洗面は無理だし・・
置く場所がないよ どうしようと悩んでて 違う商品なんかを
みてたら どんどん減ってて・・・

それみたら なぜか やばい買わないと・・と思い すぐレジに
並んだ 笑

で 一緒に 魔女の宅急便のジジのマットも2枚だけあった
トトロがいいからとそっちをえらんだけど 残り1枚になってるのを
見て またレジに並んでしまった

そしたら おばちゃんが なんだか 返品みたいにして もどしにきたもんだから
なんだか 商品がいっぺんに増えた・・笑

なんだよ・・・・じじも帰ってきたのか・・
買っちゃったよ どこに置くんだよ
置くとこないよ

と思ってると 娘がベットの横に置くと・・・
マットが かわいい赤っぽいので 部屋がかわいくなるか・・・
必要でないけど インテリアとして買うかあ・・・と納得してお買い上げ

お買い物もして帰りました。。

夜 娘はお友達のおうちに 泊まりに行ったよ
たぶん はじめてなんじゃないかな?
旦那が 嫌いなの
外泊・・・・

東京の友達とかはあるけど 生活圏内のお友達のおうちは・・・

その子は 引越しちゃうしね。。
なんとか 理由をつけて 旦那の機嫌も悪くならず。。。

よかったあ