お金を移動しないと

奨学金を返却するのに どこから捻出するかとなって貯金を切り崩した。
で マイナスになってる 哀しい・・・・ 口座に入金して
振込用紙が送られて来たら そこから出して振込しようと思ってた

でも・・・・ ATMだと50万しか抜けない。 窓口だとハンコ通帳があっても
本人じゃないとダメかも・・と確認すると 案の定そうだった

電話で確認したら 本人にやっぱり確認取るため 電話するって・・・
旦那がいやがるパターンだ

しゃあないな

50万 50万 20万 3日にわたり ATMで 抜いて私の口座に入れるか。。
私の口座 1000円しか入ってないし・・汗

で いろいろ調べたら 旦那にもしものことがあった時・・・
口座凍結がかかると・・・相続人となるすべての人の委任状やら戸籍謄本やらハンコやら・・・・
なんしか非常にややこしい手続きがかかるらしく

生活費やら葬式代とかいるのに 出してもらえないそうで・・・
そりゃあ かなり困る

だって よく考えたら 私名義の貯金って 皆無じゃない?????
ほぼ旦那と娘 息子名義だよ
私のっていうのは 祖母にもらった遺産と親にもらったお金
いわゆる へそくりじゃん

こりゃあ やばい
ちょっと 考えないとな。。。。

で 風びゅんびゅん 雨降りそうだから 急いで 銀行一日目にいってこよ!

そうそう 娘が昨日も一昨日も 専門学校に朝からいってて・・・・
今日も早起きするとかって言ったのに 9時過ぎ

昨日 専門学校いくっていうたのに 朝から行きたくない っていうし
別に自習だから いかなくてもいいけど 
早く起きる 専門学校行く

などといった言葉をしないと 腹が立つ

おこったそぶりを見せないようにしようと思うけど 無理
娘にすぐ見破られる

なんで 機嫌悪いの?
なんか 怒ってる?
私が家におるからやろ?

などと いってくる

頑張ってるから 息抜きも必要
明日は ちょっとくらい ゆっくりしたらいいんじゃない
と思ってたのに いざ テレビを見続けてると なぜか
いらっとする

ああ・・・・・・・ ダメだ
心のバランス うまく取れない