誕生日 彼女と・・・

今日は 息子のお誕生日!
たぶん いるだろうと息子に話してなかったんだけど 家族と義父母と一緒に
食べに行こうと話してた
東京に行く前に 一緒にご飯食べれると喜んでた義父母

だのに・・・・ 予定をいれてた彼

その話をしたら え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 もっと早く言ってよ
っていわれた
まあ 仕方ないね 
なんでも 研究室の仲間と先生の送るものを買いに行くらしい

いろんなやらなければならないことがありすぎて 彼プチパニック
研究室に行って 帰ってくるのも遅くて この間は夜中12時半だったし・・
毎日 ドタバタ送ってるね

結局 神戸のほうで買い物で それが結局彼女と二人
そんな予感はあったらしいのだが・・・

で  で  で

ほんとは 彼女を紹介してくれる予定だったみたい
だから神戸で買い物にしたのかもしれない
彼女とはそういう感じで思ってたみたいなんだけど 引越の時に
御父さんは結婚前提とじゃないと 会わない みたいなスタイルやで

と私がいったもんだから 彼女に会えないといったみたいだ
彼女は すごく楽しみにしてたらしく。。。
可哀そうなことをしてしまった
堅苦しいものでなく 軽い気持ちで会えばいいと思うのだけど・・
今 付き合ってる人ですって それで あえばいいじゃん

でも わざわざ 会う っていうのが 嫌 らしい

彼女が会えないことに落胆してたと聞いたから かわいそうになって
お父さんにいったら たぶん会うよ
神戸まで来てるなら 今日会おう


といったけど 彼女はたぶん 今日は普段来やし プレゼントも用意してないし
俺も心の準備ができてないから いいわ

といって 出かけて行った

送り届けて その話をしたら 旦那さん

神戸に来てるんやったら 一緒にご飯食べたらいいやん

と言い出した そして 調べだした
はやっ!!!・・・・・・

でも 私が彼女なら 突然は嫌だな
もしかしたら 義父母になるかもしれない人に初めて会うのに
ちゃんとした格好で会いたいもんね

で とりあえず 電話して一緒にご飯食べよう〜  ちょ誘ってみた
息子は でも・・・というので 彼女に聞いてみて

といって とりあえず また連絡するからと電話が切れた

しばらくしたら やっぱり 今日は・・・・・
っていう内容のメール

なんで メールやねん とも思ったけど 電話なら押し切られるもんね
そりゃあ正解か・・・笑

理由は私が思ってる理由
だよね
ちゃんとした格好で会いたいよね
気持ちもね 今日じゃないよね

でも彼女に 親は反対してないよって 伝わっただけでもよかった
息子がどんな言い方をしたのかわからないけど 会いたい という誘いを
断ってるのだから きっとちょっとショックだったと思うしね

これで こっちからも誘ったのだから・・・・・・
彼女は 申し訳なさそうだっみたい
そりゃあ そうだわね
困っただろうね
可哀そうなことをしてしまった

今度 じゃあ 夏に会おうね ってことになった
まあ これで よかったよ
きっと・・・・