視点の違い

免許更新で帰ってきたとき 

息子は 娘と話してるときに なんと・・・彼女の名前をいってしまった

ああ・・・やっちゃったね
一番しちゃいけないことでしょ・・・・

娘もかなり怒ってたし・・・汗

私はたまたまその席にいなかったんだけど・・
名前を間違えるって 絶対だめだよね

それに 彼女の名前とって・・あんた

で 引っ越し作業の時 彼女の話になって その間違った話をしたら
彼女にえらく怒られたらしい・・
そりゃあね・・・

もう ほんと やめて・・
私 何もしてないのに なんか悪者になってるし・・・
ちゃんと 妹さんに 謝ってよ

って感じで ぷんぷん だったらしい

私はその話を聞いて 彼女が名前を間違ったら 妹さんが傷つくじゃん
それは 絶対ダメでしょ

みたいに思ったのだと思って 彼女がいい子のように思えた

その話を娘にしたら・・・

そんなん 自分が悪者になりたくないカラヤン
自分が嫌やカラヤン
自分中心やん

とそっけない

あ・・・・・・・そうか
そうともとれるか・・・

冷ややかな妹の視点 笑