いざ 東京

始発の電車に乗って 新幹線に乗って 東京に!

飛行機じゃなくて 新幹線は座席が広いし 乗り換えも便利
新幹線 いいんでない?乗り遅れても 10分もしたら くるし・・・

在来線並みだね

息子の住むところに行くには 乗り換えを何回かしないといけないので
不安だったけど・・・まず観光するために 浅草で待ち合わせした
駅あがったら もう あの浅草だったよ
ああ〜  テレビでよく見る あの提灯だああ。。。

隅田川のほうに歩いて 桜を見ながらスカイツリーを見て ・・・
スカイツリーに着いたときは 11時くらいだったけど 4時から入場券を
買える整理券を配ってた

もちろん 無理
とりあえず 新居にいってみた

葛飾区なせいなのか なんか下町って感じで お店もいっぱいで
住みやすそうな町だった
食べるところも いっぱいあるし コンビニもあるし 駅前には
何でもそろう店もあるし 駅まで7分くらいかな?

去年11月の新築なので 綺麗だったあ
3.5畳のロフトがすごいや!

で荷物を置いて 上野に行くことに・・・
息子とは 別れて3人で上野公園の桜を・・・
ほんと 人もすごかったけど 綺麗だった
ほんとに・・・・・ああ・・・・・・綺麗だったなあ

ニュースで土曜日に一番人が多かったといってた 汗
確かに 報道の人がいっぱいだったし 人もびっくりするくらいいた

で 合流して・・・・荷物が1時間後に来るというので 新居に戻った
散歩に行こうとしてたら 引っ越し業巣さんが迷ってた 笑

誘導して 部屋に荷物が・・
びっくりの段ボール箱

その間旦那さんと娘は 散策に・・
沢山 いると 引越の時は 邪魔なんだね
途中で 退室させられたしね・・・

ベットの組み立てと洗濯機の設置をしてもらって 終了

そのあと4にんで 必死に片づけた
夢中になりすぎて 低血糖を気が付くの遅くて・・・
すごくしんどかった

8時半に 居酒屋に行って 晩御飯
4人だけで 食事もあとなんかいできるのかな・・

家に戻り お風呂に入り・・・
セパレートなんんで ゆっくりはいれた

隣の大学生風の男の子が 挨拶に来てくれた
友達がくるとうるさいかもしれませんがって・・・

いやあ うるさかった 2時半まで・・・がんがん 音が鳴ってたし・・笑
でも 挨拶に来るってだけで 評価高いね

で 隣の隣に 同期の人が入ってて 3人集まってるので うちにきませんか?
って お誘い受けてた
まあ 家族が来てるので って断ってたけど

息子は あんまりべたべたしたくないみたいで・・
会社自体 全体みんな アットホーム的で 仲良しポイ

運動部的な 大卒生が ちょっと 苦手ぽいみたい 汗
タイプじゃないもんね 汗

お客さん用の布団も送ったし ホームこたつとかの布団も利用して
3人で下で寝たよ