娘 でーと?

昨日 息子は遅かった 雨だったので お迎えにもいきました
今朝 ありがとうって いわなかったやろ!送ってもらったのに・・
なんていうの?  と小学生並みの誘導で ありがとうを言わせた 笑

娘は 球場で 友達が入ってる
有志の阪神応援団の会長さんが 前で。。。。汗
それで その応援団の知り合いが 次々にあいさつに来て
何回か応援団と一緒に応援したことのある娘にみんな挨拶してくれたようだ
それも みんな男   汗汗汗 6〜7人くらいかな?

そして そのあと 飲みに行く約束してたはずなのに 彼はいつも断ってる先輩から
誘われて断れないから 飲みに行くんやけど ○○は 帰る? っていわれて・・・

凹んで帰ってきた

確かに 球場いって彼女?になるかもしれない子の 知り合いがみんな男ばっかりの
周辺で 応援したくないよね・・汗

それを 兄にいうと 俺やったら めちゃくちゃ 気分悪い  というから
余計凹む娘

だから 友達が入ってる応援団の人で 2〜3回しか会ってない人たちで
でも 気分悪くさせて ごめんね って送れば・・
といおうのだけど 言い訳みおたいやし 嫌だという

いやあ・・・・そこは いいわけしとこうよ

男友達いっぱいいるんやな ととるか 遊んでるんやな  とるか
彼なりの解釈で その実態を 理解しようとするよね
ある程度の 言い訳があってもいいんじゃない?

じゃないと やっぱり その状況いい気分はしないと思うし・・

で 娘は 結局長い言い訳は嫌だというので そんなにあってない知り合いというのと
気分悪くさせて ごめんね と送ったらしい

のちに 友達に ちっとも言い訳になってないといわれらしいけど
既読になってるのに 返信がないとへこんでたけど

大丈夫やで と 気にしてくれてありがとう と 自分こそ早く帰ってごめんと
今度 ドライブに行こう

というメールを受け取り いいこや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と感激してた

まあ 次の日 一日過ぎたら そうでもなくなった  といってたけど
女心 難しい・・・汗