今日はいってね

今日で 娘は学校最終 明日から夏休みです。
まあ 8月はじめに 試験があるから そうぐて〜とはできないけどさ

で もう毎日のように車でおくってあげてるので 今日は曇ってもいるし
朝から

「今日は ちゃんと歩いていってよ」  と念をおした
「うん。 わかってる」 と歩くきはあるようだ

出る2時間前には そろそろ 顔したら・・・と勧める。
だって 遅いんだもん ぎりぎりにいつもなるんだもん

それくらいからしていい感じになるし・・
履いていく靴も 今から決めて!  ともいっておいた

私は とりあえず 母が送ってくれたものを 片づけたり
掃除をしたり・・・
娘は 友達との旅行計画の予約をするのに パソコンの前にいた

まあ 時間は余裕があった
その時は・・・

だのに・・・だのに・・
支払カード拒否される だの 番号がわからないとか・・・

ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

そんなことを 今するかね???
テレビなんかみてないで 早くにすればいいのに・・・
行く前って・・・

結局うだうだしてたら 切られた 時間制限ありで・・
また一から 予約

ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

送るから 落ち着いてやって!といい 結局 すっぴんで
行きました

ほんと・・・ため息です
いいのか
この子
このままで・・・

こんな過保護で・・
私は 彼女をダメにしてるよね

でもね
でもね

彼女が 遅刻して 嫌な思いをしてると思うと もうダメ
こっちまで 辛くなる

ああ・・・・・でも やれるときに やる

やってあげれるときに やってあげる
それでもいいのかな?とも思う

一生彼女の世話をするわけでもない
彼女は いずれ 自分の家族を作り 家族の世話をする

結構 彼女の世話をしてる 今が幸せなんじゃないのかな?って思える
ああ・・・・年取ったな

親も大事にしないとって思う
特に 母親
私のことを いつも心配してくれる母親

でもね 電話で また野菜を送ってくれるというから いいよ
といったら 姉の子供 いわゆる同居してる孫ちゃんが 嫁に行ったら
そっちに送るから 3回送ってたのが 1回になるかもしれないから

っていわれた

そっかあ・・・・

やっぱり 一緒に生活してた孫ちゃんが かわいいんだよね
そうだよね
そうだよ

昔の家族が どんどん 離れていく感じ
寂しい気持ち

実家が どんどん 私から遠くなる。。。
私は・・・・・・
自分の家族を大切にしないといけないよってことだ