旦那さんの言葉が・・・

毎日 駅にお迎えに行ってる
でね 車を止めて待ってるんだけど 夜だから
スモールランプをつけて待ってる車も多々ある
さすがに ヘッドライトのままだと まぶしくて
おいおい・・・つて思うけど
スモールランプなら いいんでない?と思うわたし

でも旦那は ダメなのね
LED搭載の我が家の車 スモールでもかなり明るい
それが 旦那さんは 気に入らないに様子で・・・・

娘の時は スモールランプつけて待ってるけど 旦那の時は
消すようにしてる

でも スモールランプつけてないと エンジン切ってないから
ナビを写す画面が明るくて 顔を白く映し出すわけ
ようするに 外に人に 顔をみられるってわけ

だから 嫌なのね

でも うるさいからさ・・・消す
で この間 消してたつもりが ついてた

旦那が こっちに向かってきたから ランプついてないか一応
確認したら ついてた
慌てて 消した

絶対 また 言われる って思ったら 車に入ってきた瞬間に

「電気慌てて 消したやろ」

ああ・・・・・でたでた
はいってくるなり それかよ・・
迎えに来てもらってるのに なんで そう上からなんだよ
まったく・・

で とりあえず いいわけをする

消してたつもりやった・・
別に慌てて 消したわけでない
消してるつもりやったけど 消えてなかった
怒らんでもいいやん

というと 別に怒ってないやんという

まあ・・・・確かに怒ってはない
でも

電気慌てて 消したたろ ・・・・の後ろに隠れてる言葉
想像できるジャン

お前 また 電気つけてたん?
かなり まぶしいで・・
あかんやろ

トいう言葉が 隠れてるでしょ・・・
まあ そこまで言わないだろうけど・・・

いやなんだ ・・・
同じこと言われるの・・・

普通に考えたら 電気慌てて 消したやろ? と言われれば

「ばれた?笑  そうやねん 」
といえばいいことなんだろうけどね

なんか 怒られた 責められた ト思い 必死で言い訳してた
無駄な労力だった気がする・・・・

言われるのがいやだから 慌てて消したんだから そこは責めないで
おこうとは 思わないのかね おやじは・・・・・
私の性格 知ってるでしょ・・
ああ・・・・やだやだ