ほんとに暑い

旦那さんは 痩せてころから 暑いっていう回数が減った気がする
暑いのは 寒いのに 比べたら耐えれる
昼間に汗をかいて 動くの嫌いじゃない
そのあとに シャワー浴びれるから 楽しみだし・・・

姉の話を聞いて 旦那さんには 恵まれてると思う
姉の旦那さんは 亭主関白だ
義兄のお母さんは 専業主婦で 帰ってからあったかいご飯の用意を
するような人だったみたいで 働いてる姉は 自分のことは自分でやって
みたいなところがあるから 兄はそれがたぶん気に入らないと思う

わたしも働いてたら 偉そうに言ってるかもしれないけど・・・
基本 旦那さんのお蔭で今の生活があるとおもってるので 折れる
ことが多いと思う

でも よくよく考えたら 優しいよね
休みの洗濯物 冬場は起きたら 干しておいてくれてたり
いまは私が起きてから洗濯 パジャマがあるから
でも 乾すときは手伝ってくれる

晩御飯も手伝おうか といってくれる
よっぽどじゃないと 手伝ってもらわないけど きかれるだけでもありがたい

この間も明日の(お墓に行く前)お菓子とかジュース用意してるか聞いといて
と電話があったけど 自分が実家に電話すればいいのに 私にさせた
聞いてみると 勝手に決めたら お前 気が悪いやろ

といってた さすが・・・
そういう 心使いができるのは すごいと思う

人の愚痴を聞くのは しんどいけど 人に愚痴を言わざる得ない状態でない
自分は 幸せ者なのだ ト思う