飲み会

夏と冬の2回 
夜に飲みに行くよ〜

娘が入った学校の役員を中学1年生でしてから 毎年恒例になりました
初めは 行くってことが なかなか言えずとか いいづらいとかって
感じだったけど 今は いくよ〜 で済むから ありがたい

で・・・今回は 家から1時間はかかる場所だった
すでに帰る時間が気になる
最近 旦那は11時には 寝るからね〜

最低でも10時にはでないとね

とりあえず お酒の飲めない友達に 乗せてもらうことに・・・
夕方 約束の駅に電車で向かおうとしたら 地震速報が携帯に・・・

近くの人の携帯に先きて えらい大きな着信音だな〜ってちらみしてしまったら
自分にも来た
え・・・奈良で・・・大きな・・・こっちにくるんだ
電車が入ってきたけど 安全が確認されるまでお待ちくださいと しばし 停車

2〜3分で 発車したけどね。。

約束駅で 友達を待って 乗り込んだら テレビの画面 日本列島真っ赤やったっていう
まじで??
大丈夫? あたしたち 海の近くのレストランだよね
津波こないよね

友だちも この状態で いっていいのか悩んだっていってた
でも 私がもう出てるだろうから きてくれた

でもう一人の友達も乗っけて お店に・・・
そこで もう一人の友達と合流

予約のなかなか 取れない店で すごくおいしい料理を頂いた
2時間せいなので 出て また海の近くのお店に移動
人もあまりいなくて うす暗くて かわいくて いいお店だった

カップルが多い中 おばちゃん しっかり 大きな声でお話してました
部屋が区切られてたから カップルの邪魔はしてません  たぶん (~_~;)

そこも10時までだったので お開き 近くのJRまで乗っけてもらい 帰りました
11時前ぎりぎり

楽しかったああ・・
もう一人の友達は 連絡も取れない

離婚しちゃったかな?