彼女とご対面

今年 夏の大イベント
息子の彼女とご対面です

写真を見たことあるので 顔はわかるし・・・
声は たぶん 低めだね って娘と話してたよ

11時ごろに 息子が駅まで迎えいくというので
運転手をした・・

迎えに行ってる間 ドキドキだったわ
また 何をしてるのか なかなかもどってこなかったし・・
(後で聞くと 海の用意をコインロッカーに入れた様子)

で 二人で にこにこしてこっちにやってきたああああ・・
うんうん 写真の通りだ
仲よさそう・・・
24歳の女性に接することがないので・・・・にやける 笑

恥ずかしそうに こっちに向かって歩いてきた
乗る前に はじめまして と挨拶されて・・・
落ち着いた声

暑かったでしょ・・・ そらね〜

とこっちも緊張で 何を話したらいいのか わからんかった 汗
で 家までの車の会話も わすれたよ・・・汗

家に着いて 旦那と娘も玄関で 出迎えた
部屋に入り 手土産を渡されたから 遠慮なく  ってもらった

で〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最初に 来た時に出そうと思ってたコーヒーが飲めない そして
炭酸苦手 という情報を 迎えに行く前に聞かされた

・・・・・・・・おい   今か その情報

まったく 冷蔵庫に出そうとスタンバイなコーヒー コーラ だめじゃん
お茶でいいというけど それは お寿司が来たときでしょう
まず 何か飲み物でショ

慌てて カルピスを作ったけどね・・・汗

お寿司が30分ほどで来て・・・・いろいろしゃべって。。。。。
デザート出して テレビ見て アイス食べて・・・・

2時間ほど団らんして 2人は 息子の
部屋に・・・・・

どっと・・・・・結構疲れた

3時ごろ 娘はポリスマンと阪神の試合をドームで見るために出かけるの
合わせてもらって 二人も 海に出かけた
彼女 黒いのを気にしてるらしいのだが・・・・海なのね? 汗

しかし ほんとに よく焼けてたわあ・・・
前 息子に あんたらの子供って 黒いなあ なんて 普通に言っちゃってましたが
禁句ですね
彼女は かなり気にしてるらしいので・・・

まあ 気にするなら 海行くな って話ですけどね・・・

私も娘も色は白い方なので 彼女の黒さは 引き立ってますな 汗

いろいろ話しましたが・・・・・
彼女のお父さんは 海釣りが好きだけど 息子は船酔いをするので
がっかりだということ 
彼女が おはしは 左利きだということ
プールを習ってた ってこと
お父さんは3人兄弟 お母さんは2人
いとこは 5人中一人しか 子供のいるところがないっていうこと

そんな感じ。。

で 息子が おじいちゃんが夢先案内人だといってたのが
違うということが 父が否定しました 笑
ばかだね・・
そして 税理士ではないこと ばれるね 
先に言うか????汗

しかし・・・・・疲れた
彼女も気を使っただろうね
娘に気を使ってくれてたのは よくわかった

一つ 気になったこと
いや・・・・むかっときたとこ

話の綾とか 冗談とか 関西関東の乗りの違いというか・・・
彼女のお母さんは 神奈川の藤沢ってとこらしく 関東弁らしい
で いまだに 関東弁を話すらしく・・・お上品なんやね
というと はい 上品です

といったのだ

わたし・・・・・・ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜とむかっとした
自分の親を 上品というかね??
そんとき ごめんね 上品でなくて。。。といいそうになった
いわなかったよ
雰囲気悪くなるから・・・どういう意味で行ったのかわからなかったしね 汗

まあ それだけかな?
あとは 不可もなく可もなくってとこでしょうかね  汗

でも しっかりしてた
私が旦那さんの親に会ったときは あんなはっきり話せなかった気がする
もっと もごもごしてたような

歳が違うやん
といってくれるけど 彼女の一番の印象は・・・
しっかりしてる だもんね

息子を支えてくれてるようだしね
このまま いけば 結婚するね
また お正月おいでね といったら きますって 即答でしたしね 笑

とりあえず大イベント 無事終了