おばあさん

息子は 今日は大学院の時の研究室に 彼女と暑中見舞いの代わりに 東京土産を
持って挨拶に行った
といってもお盆なので 先生も居ないみたいだけど・・・
誰かいるだろうからと。。。えらいね・・
葉書き 一枚より よっぽど心はこもってると思うよ

駅に送っていくとき 家を早く出ようと 息子が 私に
「おばあさん はよ いこう!」といった

おばあさん???
なんでやねん!!

でも 子供できたらおばあさんやん っていう

いやいや  おばあさんって 響きが かなり歳をとってる感じじゃない????
せめて おばあちゃんやろ?
さんとちゃんで こんな響きが違うのか・・・汗

お母さんは まだ47歳やねんから おばあさんは失礼やろおお???
じゃあ いっそのこと 50歳までに子供作ってよ

というと それは無理や って・・・
そんなん そのへんに 種撒いたら どっかで花が咲くかもよ

とかる〜い ほんとに かる〜く 言っただけなのに・・・・・
息子に

 親なのににそんなこという?と怪訝な顔をされて・・・・
まじ 信じられないって感じだった

いやいや・・・汗汗

ここは 大人の対応で 軽く流してくれ
まじで とるなよ・・・

恥ずかしい感じになるじゃんか・・・
変に真面目とこあるしな 彼は・・・・

そんなの まじでいうかよ
ばか!