葉書き

娘ちゃん 児童館に研修にいっております

な なんとおおおおお 3日間で 単位1 いただけます
なんて 美味しいんでしょう

で そこが 中高の学校の近くという場所でして・・・
家から行くと1時間はかかる・・
駅から20分ほど歩くという 夏にはちょっと・・・って場所でして

車で行くと 自動車専用道路を使うので 30分はかからない 12キロの
っ道のりになりまして・・・
連れて行ってあげる? どうせ 専業主婦だし ということで送ってあげてます

で 夕方最寄りの駅まで迎えに行ってあげて 家に入る前に ポストをみると
夕刊とはがきが・・・

残暑お見舞いかな? 手書き? だれだああ〜〜??
さくらんぼの農家の人かな? なんて 思って 細かい字が並んでるのを
見ると 旦那さん 私 娘の連盟だ。。。

だれだれ?と文章の一番下をみたら・・・息子の彼女だった

わおあ〜〜〜〜〜
しっかりしてるねえ
御礼状かあ・・・・

部屋に入り 文章を読んでみる
なかなか 達筆ですね

三人の連盟っていうのも好感が持てるし・・・

案の定 この間 よくして頂いてありがとうございました
という内容のものだった
すごくすごく 緊張してました って書いてたけど そうかあ・・
そんなに緊張してるようでもなかったけど 緊張してたんだああ・・

しかし しっかりしてるなあ
抜け目ない
印象が違ってくるもんね

夕方 息子にメールしたよん
彼女から はがきがきたよ〜 って。。
いい子やね って褒めといた

母とは タイプちゃうみたいやけど 仲良くできたらいいなって

で メールアドレスしらないから あんたからお礼いっておいてね!って

そしたら きましたか? 超 にこにこ顔文字
そして 彼女と仲良くしてあげてください ・・・・・
よろしくお願いします と。。。。

え〜とえ〜と 若干ひく




で このまま メールみせてもいい?ときた

そりゃああ あかんわ

意地悪とか書いてないけど いいこやね とか 娘に気を使ってくれてありがとう
とか 彼女も体調に気を付けてね みたいなことしか書いてないけど・・・

母とは タイプが違うって書いてるから 取り方によったら 若干ショック
気が合うかなと思ってるってことでしょ
不安になるよね

だから とりあえず はがきと娘への心使いと あと体調のことを
いっておいてと 返信した

まあ 彼女に息子を任せても 大丈夫かなという感じはした
息子はメンタル 弱いからね

、、、、、、、、、
息子が 彼女をかばおうとする
今まで 自分が彼を かばってきた
でも もう彼は 自分がかばってあげなくてはいけない人が
できたようだ

だから 母親は 彼女を好ましく思わないのだろう
彼女をかばう息子が 許せないのだろう
自分が 守ってきたものが 違う女性をかばっている。。。。