ただいまあ〜

帰ってから もうだいぶ経つんですけどね・・
月曜日には 帰ってきてたから 一週間かああ・・

もうだいぶ前に行った気分だけどね〜

もう・・・ずっと雨で・・・・日本全国 みんな雨だったみたいだし
仕方ないね。日程が まずかったのね

初日に 女満別空港から網走刑務所に行き〜
思った以上に 広くて見ごたえあって そしてろう人形が 怖かった
だから 写真撮って 娘に見せてあげたかったけど なんかへんなのが
映ってても 怖いから あまり撮らなかった。。。

で・・・・・ホテルに向かってご〜したんだけど とりあえず美幌峠に行って
見るかと・・雨だし 景色はみれないかな?と思ったけど 予想以上に 霧が・・・
ひどくて 視界が悪いのなんのって・・
前の車が 見えん・・・

事故りそうな天候
山の上の方だから 余計ね
ほんとなら すごくきれいな 景色がみれたはずなのに
ほんとに残念!!

で 釧路のANAホテルに向かった
お部屋は18階建の16階
海が見えて ナイスな部屋だった

晩御飯は 近くの炉端に・・・観光客いっぱいの炉端やさんで 予約してなかったから
1時間弱待ったよ
炭で自分で焼くって スタイルで・・・ほっけや鮭やししゃも ほたて なんか食べたけど
いまいちだったなあ・・・
がっかり感は否めない

そして 値段もお高いし〜〜〜〜〜ああああ・・・

次の日 早いので さっさと寝た でも寝れなかった
いつもそうだけど 寝れない・・旅先では ほんと寝れないなあ

そして 次の日 
申込みしたバスツアーで 釧路湿原国立公園を散策だよ
まあ 湿原に興味あるのかっていわれれば 無いのだけどさ
旦那は 興味あるようだ
私は 山のほうの田舎で育ったせいか 都会的なところに行く方が 好きなんだけどね

湿原??? なんもないとこでしょ・・・って興味示さず
でも 来た   汗

車で 細岡展望台まで いって・・・
小雨だったけど なんか 何もない湿原に 思った以上に感動した自分に
びっくりだったなあ〜 笑

それから 400mを4分で走って 電車に乗った
もう・・・・乗れなかったら 1時間待ちだから 必死で走った 走った
旦那に
「先にいって 電車止めておいて〜」と叫びながら 走りました
なんとか 乗れて釧路駅までいって・・・

パン屋さんで朝ごはんにして 観光バス待ちしてました
雨で 人が居ないのでは? ト思ったけど 大きなバスに10人だけの
観光となりました

年齢 みんな上だったきがする 汗
わかものは湿原なんて 興味ないか???汗

昼すぎまでの 観光だったけど 野生のタンチョウ鶴に何匹も会えました
これは運が」よかったあ・・・

野生のシカもみたけどね 奈良公園にいっぱいいるしね 厳島神社でも見たしね
感動は なかったなあ 汗

で 最後は トロッコ電車に乗って 途中下車でレンタカー止めてる駅で降りて
摩周湖と阿寒湖にいってみましたあ・・

まあ 雨なので期待してなかったけど 摩周湖はなかなか 神秘的でしたね
上から見る感じで 湖には近づけないの・・
だからかな・・・

そのあと阿寒湖
こちらはね・・・船が出てたりする 普通の湖
感動なし・・汗

アイヌコタンのところにもいったけど・・・・・
見るところが なかったなあ 汗

それから それからホテルに戻ったけど・・晩御飯 どうするってなって
朝ごはん二と思ってたパンがあるし お菓子もあるしで ビールとかお土産
見に行って それから 部屋でその辺のものを食べて 済ませた

夜中 低血糖になる・・・ホテルで売ってたマカロン 買っておいてよかったああ

で 3日目
ホテルを出て 帯広にGO!

帯広には すごく早く着いた
とりあえず お昼は 六花亭の喫茶で・・・
二階が喫茶コーナー

旦那さんが調べて ピザを頼んだ
あと洋菓子的なのも・・
ピザは小さくて いうほどでも・・

値段はそこそこ取ったけど おなかはたいして膨れず。。

ホテルは2時にチェックインだけど 1時半にいったら 入れた
けど・・・・・景色は見えない最低な部屋だった
4階から客室でその4階

そして ロビーなんかの屋根の代わりの屋上しか見えなかった
ほんと 最低
もっと 高い階の部屋無いですか? って聞けばよかった
きっと おとなしそうな客に見えたのだろう

駅前だから 上階なら町の様子もよくわかったのに・・
JALなんか 嫌い
せっかく会員なのに ふんだあ 

ANAの飛行機も ホテル」もよかった
JALのホテルは最低 狭いし・・・

ホテルの人に どこか 観光するところないですか? って聞いたのに
困ってた いつも聞かれないの???
庭を薦められた・・・でも 雨降りそうだし
庭って・・・・

駅前に歩いていった
まあ 徒歩20秒か??

帯広は観光名所がないのか 観光案内っていうのが 充実してて
びっくりした 役所巻き込んでたし・・

でも・・・・・・いいのがなかった
仕方ない ぶらぶら 歩いた
スイーツの食べ歩きをしようと・・・

いつものごとく 方向音痴の私には 歩いてる場所が ぜんぜんわからないけど
説明されるけど わからんし・・・
2つくらい食べあるき・・・・
大きなショッピングセンターにも行き・・・・低血糖にもなり・・・

しかし・・・・
扇風機と ストーブが並んでおいてたのには びっくり

絶対 うちらの地方では 無い ぜったい無いね
笑えた

夜は 有名な豚ドンを食べに 有名店に行ってみたよん
美味しかった
あんな おいしい豚ドンたべたことないや

で ホテルに戻り 娘に電話して 大きな声で話して怒られて
寝た  笑

そして次の日は ホテルから空港に・・・
千歳空港 すごく大きくてきれいで ほんとよかったわあ

しかし 帰ってきたら すっかり秋になってて 涼しくてそれも
びっくりだった!