母からの電話 

母から 野菜を送ってもらった
電話はいいからと言われて 父に内緒ということもあり 電話は控えた

そしたら しっかり 朝に電話

ほ〜ら やっぱり電話欲しかったんでしょ
昨日は 電話しなくていいからと何回も言ってたけど・・
だよね。。笑

母と電話で 話すと いろいろ考えてしまうというか・・・
若干 落ち込む

いろいろ思う

基本 愚痴なわけだけど・・・汗

姉夫婦と生活してるのだけど。。。。
家事全般をしてる母は 愚痴も言いたくなるだろう

姉夫婦は あまりうまくいってない
浮気くせのある旦那
仕事をしてるせいで 義兄のことをあまりかまってあげてない様子だし・・

親と旦那の間で たいへんなことは いっぱいあるとも思う
最近は 母から聞くことだけなので 姉の立場というか思いが
わからないからか 姉は自由だし 母に頼りきりだし お金も母たちに
かなり援助してもらってるし・・・いいなあって思う

姉から聞いたら また違った風に聞いて 大変だと思うのかもしれない
し たぶんそうかもしれないとも思う

旦那さんに関しては かわいそうだと思う
私は 恵まれてると思う

優しいし・・・・金銭的にも恵まれてる
いつも一緒に 行動するし 仲良しだと思うし・・

この間の 旅行も親たちが元気でいてくれて 子供たちもちゃんと育ってくれて
しあわせだなと思った

りょこうに行く前に母から 姉と義兄の話を聞かされてたから余計に・・・

人の不幸せなところを 聞いて 自分の幸せを感じるのは・・・・・
どうなんだろう
でもそんなことでもないと 自分がいかに今 幸せであるかとなかなか実感できない
このなんでもない日常が ほんとにほんとに 幸せであるか・・・

そして
 いつも 思うのは こんな病気になったから神様が かわいそうだから 幸せを
くれたんじゃないだろうかって思う
ほんとうに そうよく思う