先生からの喝

娘は 落ち込むわ  といって帰宅

どうやら 専門学校の先生に喝を入れられたらしい
よく遊んだ夏休み ト思ってるようだけど・・
勉強ちゃんとしないと思ってるようだけど・・

親に言われると 反抗したくなる
わかってるし・・・とむかつくのだろう

でも先生に言われると 意外にすんなり響くようだ
わかってた・・・ やっぱり  って。。

昨日 先生と面談したらしい
就職の話にもなったみたい

何になりたいのか どんな仕事をしたいのかも わからなくなってる
彼女にとって これからの就活 ほんと大変だわな。。。

先生に 勉強 楽しくない どうせ やってもダメだし みたいなことを
いったもよう
先生 後からのメールで 娘がそんな風に思ってると思ってなかったので
意外だったと びっくりしたようだ

人より勉強してる
してるけど 結果には出ていない

やってるなら わかってないといけないのに わかってもいない
じゃあ なにしてるの? ってなるよね
結果が出てなくても わかります っていえないと
何のために 今の時間をつかってるのか わからないでしょ

みたいなことを 先生は言いたかったに違いない

先生 たぶん 怒ってた っていうんだもん
そりゃあ 教えてる生徒 頑張ってる姿みないと お前な〜 って思うよ

頑張ってる姿は 美しいのだ。。。