診断書

悩む・・・・

ネットで調べたら インスリンはもう世界で認知されてるから大ジョブだ
とか
もしもの時のために 持っていくべきだ
とか・・・

悩むな〜

6〜7年 毎年海外にいってるけど 手荷物検査でひっかかったことはない
たまたまだという人もいる

20年毎年言ってる人も 診断書が必要だったのは 一回だけだったという人もいる
それを聞いて 一回でも 必要だったんだ

tちょっと不安になる

去年 フランスにいったとき 先生に行くことを話したけど 診断書必要ですか?とも聞かれず
フランスは一型の人が多いから・・・なんて安心して!みたいなことを言われただけだった

でもね 今までほぼ JALだったんだよね
日本語できるしさ・・・

今回はドイツの会社の飛行機だし ドイツからまたイタリア
帰りもイタリアからドイツ 経由だから 二回の 合計4回の手荷物検査
あるんだな
不安だ・・・

旅行会社 航空会社に電話したら 絶対診断書必要っていうに 決まってる

ふ〜〜〜〜〜〜〜 どうしようかな?
不安なら もらっておけばいいんだけど

今日 たまたま 診察日
先生に 聞いてみるかあ・・・

もう一週間くらいで いっちゃうけど。。。