急に旦那さんが

パソコン前で 何か見てたような気がする

急に ほんとに 急に

「おかあさんって すごいな!」

なんだああ・・・???
最近 さああ どうも 嫌味をよくいうようになった旦那さん
例えたら 

お風呂はいったよ!入ってきて!と私。。

 といって 旦那さんがお風呂に
いった。そしたら ありがとう・・風邪ひきそうやけど

と言って出てくる そう お湯がはいってなかった。。
みたいな 。。。。

そこは ありがとうじゃないよね。みたいな

だからさ おかあさん すごいな えらいな。
みたいなこというから なんだあああ??

わたし なんかしたのか? へんことしたのか?
と疑心暗鬼

で 何?と聞くと 

「なんかしてって 人に頼まないな〜」っていう
う〜ん

そうかな?そうかもしれないな
自分でやっちゃうほうが はやいからちゃう? という

そしたら 娘にも 勉強し〜 とかいわないやろ  という

ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 そこ???

いうよ! お父さんのいてないときには いうてるもん!

と反抗
実は あんまりいわないけどね

自分が 一番わかってるでしょ
わかってることを いわれるのは ほんと嫌なことだとわかるので
いわない

わかってる  っていうあの怒った感じ 聞きたくないし・・・

でも 旦那さんは なにを思って 私がすごいといったのかな・
何かの記事かな?
奥さんが 旦那さんにいう言葉シリーズとか??

テレビで 奥さんが 旦那さんに 仕事と私と 家族とどっちが大事なん?
とかっていう奥さんがいるらしい
それ見て

「そんなん 仕事やろ。家族のために仕事してるのに 家族が大事やカラ
仕事やめますなんて いうたら 怒るやろ!」

なんていってたら そうでもないで! そういうこという奥さんおるで
お前は いわへんなあ・・・とやや感謝される

まあね・・
仕事があって 家庭がうまくいくと思うからね
仕事より 早く帰っきて なんて 仕事のことわかってない人が
いう言葉だと 思ってるから
私も ぜんぜん わからんけどさ
そんなこといったら 旦那に言われる言葉がわかってるしさ・・

そしたら お前働け!ってさ

前に一度 けんかしたときに お前も働いたらいい 俺と同じくらい稼げるんやったら
と言われた記憶がある
かなり若い時だった思うけど 彼は絶対 覚えてないと思うけど

働いても 同じ時間 働いても 旦那さんの半分以下だと思う。。。
旦那さんは すごいのよ。だから。。。。