生活の質

自分の生活の質は・・・・
周りの人が 同じくらいのレベルだと すごくいいとは思わない

今 付き合ってる友達は 特に娘学校の友達は 優雅だ
だから 普通だと思ってる
でも 考えたら すごく恵まれてると思う

専業主婦で 子供たちを二人私学の中高一貫校に入れ・・・おうちを
買い 車を買い替え 海外旅行に毎年行く

列挙したら めちゃくちゃ優雅だああ・・・・・
すごい!
旦那さんと結婚したから この生活ができるのだ

子供の取り違いで 何分違いで生まれた男性が 違う人生を歩んだ
60年

ひとりは 裕福な家庭で ほかの兄弟3人とも みんな大学 大学院
そして みんな上場企業に就職

もう一人は2歳で父が亡くなり生活保護でほかの兄弟とともに 苦しい生活を
強いられ中学までしかいけなくて働きながら通信で高校を卒業した

あまりにも 違う人生だ

さして同じ境遇なら そうは思わなかったかもしてない
あまりにも 違いすぎる
3000千万で 60年買えるのかな?