義母宅

毎週 ご苦労様 私たち

相変わらずの 義母宅
相変わらずの あんこもち。。

また 昨日もらったおもちで お昼におしるこ食べちゃったので
ほんとに いらないの

いらないといっても聞く耳もたないので お皿とフォーク用意してくれて
出されたもんは たべるもんじゃと脅迫され・・・・汗
でも あんこのお昼に あんこのお菓子タイムはないし・・・

そういう 義母たちも食べなかった
だから 強制は 激しさを増していかず 助かった

そして インフルエンザの予防注射をしたか? と聞かれ
旦那さんは 顧問先で無料でしてもらってて 私たちは してなくて
してないというと こりゃあ びっくり みたいな反応で

私の周りで してない人は いない なんでしないのか?
という反応

まあ 私の周りって言葉にひっかかる
まあ 義母の周りは 70代80代 ばかりだよね

老人 子供 抵抗力のない人は 打とうと奨励されてますからね
打ってくださいな
売ってないことの批判の目が恐ろしい

なんでうたないのかという批判

去年も打ってないし・・・なんていってしまったから 攻撃が止まらない

そこは 旦那が フォローに回った
いつも うってるって・・・
去年は ほんとに 終わってたんだよね 一月終わりに。。。

ああ・・・・ 

やっぱり
うるさいなあ  ほんと
いちいち 自分の考えを押し付けてきて まじ うざいわ
自分が一番正しいと思ってる
わしゃ しっとんねん

何をじゃ
まじうざいんじゃ