クリスマス

世間は クリスマスだね

子供も大人になり 欲しいモノが 特にない様子だし・・・
ご馳走といっても それなりに外食もして それなりに美味しいものを
食べてて・・・
キリスト教でもないから キリスト様の誕生日だといっても 特に・・
なんなら 天皇の誕生日をお祝いする方がいいんでないか?
と思ってみたり・・・

去年は 確か旦那と娘のお財布を見にいったような・・・
 今年は 何が欲しいともいわないし・・・
なんたって20歳になって成人しちゃったし・・・

娘が 
「サンタ いると思う?」
と質問を投げかけてきたもんだから 旦那さんが

「いると思う。車の○○ が欲しい」
と反対に プレゼント 要求してたし・・

で・・・25日は 私は友達とコストコに行ってお買い物
午前で学校終わった ガキがたくさんいてて ほんとうざかった 笑

走り回るんじゃないっつうの。。。まったく

娘は ぽりちゃんが 休みだというのに 誘ってくれないと
どんより
向こうは向こうで 気を使ってんじゃないの?
だって あなたが彼のこと好きだとわかってないんだからね

わかってるのかわかってないのか 気がついてるのか気がついえないのか
もう わからんけど
鈍感やろ?といったら 昨日も同期に言われた といってたとかで
かなり 鈍感なんだろう

鈍感なふりか? いやあ・・・ よっぽど娘に興味ないか?
でも 優しいから 付き合ってるのか?

クリスマス 一歩も家からでないといって ややすねてた
かなり すねてた

友達 二人から 彼氏のどう思う?の電話を聞かされ ますます落ち込む
ほんと どうでもいい電話かけてきた

それも 落ち込む原因

去年は 彼氏とデートでしたね・・
そして 夜にけんか

いい思い出がないのね よしよし

で・・・・・・ 
旦那さんは 体調が週末からあんまりよくなくて 声がでないと・・・
声を出して 何回かいってて 汗汗
出難いの間違いか??

昨日も 遅くなるわ と電話があったけど テンション低い。。。
クリスマスバージョンの食事も チキンはいらない
唐揚げがいいというのに 娘に合わせて チキンを・・

6本 980円が600円 すごく安かった
まあ 安い味だったけど・・・汗

いちごも2パックで500円
こちらも 1パック250円の味がした
甘くないの

ケーキが馬鹿でかいので 買うのをやめた
旦那を迎えにいくときに ローソンでシュウクリームでもいいよ
という娘 ケーキでなくてもいいと

ケーキ 正直いらん
体重も太ってきてるし あまいおかしいっぱいあるし・・・
明日買いに行こうと言ってたけど 買いに行かなくても それでいいというので
お金もたすかるし 帰り道に ローソンによった

父の
テンション低かったらいいわ
といってて その話をしたら 旦那が 低いで・・・

といってるのに 寄ってしまった・・・

車を 降りるときに 娘は? というので おるで  というと
ぼそっと・・・

あいつは 勉強しないなあ・・・と呟いた

もう そのひとことで テンション下がった
機嫌が あまりよくない しんどいのだろう

食事は いらないといってた チキンだ
あとメキシカンタコスみたいな とか・・
旦那が あまり好きではないといってたの

クリスマスだからと買ったけど 正直旦那にしたら どれもテンションが下がるの
ばかりだろう

いつ 怒り出すかとヒヤヒヤだった
娘にも こっそり 早めにあがったほうがいいよ と促す

家の中では 機嫌よくしてくてくれたけど 私がテンション低いのわかって
してくれてた気がする
勝手な想像だけど・・・

なんか 旦那の些細なひとことで すごく気を遣う
あ・・・・・・疲れる

まあね 確かに 娘の専門学校の費用だって 高いのだ
それなりに 勉強してくれないとね

でも いつも娘が専門学校で 遅いから夜にずっと下でテレビみてるのが
気になるのかな?

息子の時は いつ 起きてこようが いつ寝ようが どこに行こうか
いつ 帰ってこようが ほんとに ほったらかしだったのに 娘は・・・・・・ 

かわいそう。。。

きっと 国立大学はいってたら
もっと自由だった気がする

かわいそう。。。