年末

ちょっとずつ お片付けをしてる

きのうおおかみこどもの雪と雨 を見た
アニメ

あんまりアニメはすきではないのだけど娘がおすすめだったので
見てみた
まあ 途中で寝るかな?と思ったけど これがすごくいい映画だった

簡単にいうと 母子の話で・・・
私は 同じ立場だったとして あそこまで強く生きることができるだろうか?
子供を守り 育てられるだろうか・・・
誰にも頼らず できる?わたし? 

2人を子育てしてきた
もうすぐ 娘も就職
社会人に育て上げれたことになる

でも 恵まれて環境で 子育てできてたのだと思い知らされる

お母さんが 雨に言う言葉

「行かないで・・ まだ 私はあなたに 何もしてあげてない」

ぐいぐい 胸に刺さる
10歳で 手放さなくてはならない葛藤

あああ・・・・ いい映画だったなあ・・
一人で見て 号泣したい 笑

娘は 友達と京都だよん
制服着て歩くとか・・・コスプレか・・・
その友達 クリスマスに彼氏ができた

二人で 縁結びの神様にお参りするのに・・・
できたって・・・

娘ちゃん ショックだろうね
すね気味だ

はああ・・・・ かわいそう