息子の彼女

今日は 息子は彼女とデート

息子には 帰ってきたときに 今日彼女と会うと言ってたので
一緒にご飯食べようか? なんていってたんだけど 二人だけの時間を
大事にしたい とかっていうので 無理にとは言わなかった

彼女くるかな?なんて 旦那とは話してたけど 息子も何も言わないから
何も言わず
夏に またおいでね!なんて言ってたから 彼女ももしかしたら
来るというかな?とか おいでって 行ったほうがいいのかな?とか
いろいろ考えた

でも おいでといってあげないと 嫌われたのかな?とか 何も言ってくれないな
?とかって思うかな とか・・・・
で 息子に とりあえず彼女も気にしたら 可愛そうやし 一緒にご飯食べようと言ってたで
くらい いっておいて・・ じゃないと 気にしてたらあかんし・・

といっておいた

でも彼は あまり 彼女を合わせたくないようだし まあ こないだろうと
昼ご飯から ビール飲んで・・・たら

息子から電話
「彼女 一緒に食べるって言ってるから どうしようか?」
って

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜まじか

じゃあ とりあえず こっちが出て 外で一緒に食べるか うちに呼ぶか・・
と悩み 外で食べようと 和食の店に予約いれようと 電話してもかからず

仕方ないので うちに来てもらうことに・・

で お寿司屋さんに電話して 買い物して 掃除してなんとか夕方にはなんとかなって・・
おうちで かにもあったので 食事をした
6時半から9時頃まで

話も盛り上がって・・楽しく過ごせた

彼女の印象 ぜんぜん 夏と違った
よく笑って・・・いい子じゃん

夏は あまり 笑わずなんか 根暗というか・・・かなり緊張してたのが
わかった 今回は リラックスしてたのか よく 笑ってたなあ

すごい好印象になった

話してたら まあ 旅行に行きまくってた
初めて聞くことばかり
息子は あたふたしてたけど 彼女は
「なんで 話してないの?」 みたいな 笑

まあ いいけどさ・・

しっかりしてるし 息子にはいいと思う
合ってると思うし・・・

息子は 私たち夫婦に似てると思う って言ってた
嬉しい??

母 しゃべり担当 父 聞き担当??? の構図かあ?