結婚

もう 子供たちも そう遠くない大イベント

姉の子供 甥っ子 姪っ子も それぞれ 彼女 彼氏がいて
息子にも彼女がいて 近いかな?という感じだ

娘ちゃん・・・・・ 男運ないんだよね
今 付き合ってて そのまま就職して あと3〜4年でゴールイン
が理想だよね
母も19歳で付き合って22歳で結婚したし・・

姪っ子は 3年付き合ってる彼氏と結婚前提で付き合ってて
何回も実家に遊びに来て親公認
秋には 正式に申し込みに来て 春から広島で同棲するという話になっていた
姉は遠くに嫁にいってしまうので えらく寂しがっていたのだけど・・
甥っ子も結婚前提の彼女がいて 4人プラス両親で食事なんかもして
いい感じだったのだけど・・・・

姪っ子と彼氏が けんかしてしてしまって・・・
そのまま尾を引いいたまま・・・・ しばらく距離を置くということで
春からの同棲は白紙になった

別れた訳ではないようだけど 連絡してる様子でもないようだ
4月に会うようだけど・・・どうなんだろう
この秋に結婚ということだったけど・・

結局 甥っ子の方が 秋に結婚するようだ

甥っ子はほんとは まだ結婚はしたくなかったのだ
まだ自由でいたかったようだ

でも  相手ももう28歳
相手方の親は そろそろけじめを付けて欲しかっただろう
さんざん のばして ぽいされたらね・・・たまらんよね
女親としては・・・

親に会って欲しいという彼女を煙に巻いてたようだけど
渋々会いに行き しっかり釘を刺され・・・
なんとなく 結婚しなといけないような雰囲気になり・・・

彼女が大阪の市役所に合格して春から就職を決めたようだ
大手会社をやめて 難しい公務員になるなんて ほんとすごい才女だと思う

彼女は春から務める市役所には 新しい苗字で働きたいという
ということで 春までには籍は入れるようだ
で 秋に結婚する予定

そっか・・・・・・・

姪っ子ちゃんは ちょっと 複雑だろう・・

姉も母も 少しホッとしてる部分はある
遠いところに嫁にやること
あと・・・お金で苦労するだろうということ
彼は母子家庭で育ってて 今母親が住んでるマンションの購入も
彼が払ってるようだ
奨学金も借りて大学に行ってるようだし・・・
すでに それだけでも お金は結構返してるようだし
お金では苦労するだろうと 思ってたみたいだし・・・

姪っ子ちゃんには もっといい人がいると思う
それに 娘が結婚したいって まだ学生なのにいうの
早く結婚しちゃったら 娘が・・・・・ヽ(´Д`;)ノ

兄も来年には結婚したいようだし・・・
甥っ子 姪っ子 結婚して兄も結婚したら 彼氏もいない彼女は
相当 焦る または凹む気がする

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
複雑