就活

娘が 本格的に就活
今日は 面接

早いよね この時期・・
普通 書類選考して テスト受けて 面接が何回かって流れじゃないのか???

今回の会社は あまり乗り気ではない
というか 行く気のない会社だ
営業は 彼女には 無理だろう

でも 経験としていった

かなり 緊張したみたいだけど もう 面接官とかきてる生徒見て
場違いな 感じがしたそうだ
で 私って 真面目なんやなあ と思ったと・・・

面接官相手に ノリがみんないいそうで・・
その面接官も 3歳くらい上の人らしいけど・・・

自分は なんか食いついてもらえなかった といってた
声も 大きな声出したつもりやったけど まだもっと大きな
声出さないといけなかったみたい

十分いった成果あったね

隣の人は3000人 友達できたといってたらしい
そこのつっこみ  メモリーすごくない?
今は ラインがあるから 大丈夫です

私なら・・・・ ほんとかいな? と思うので
あなたの友達っていうのは 何基準ですか?
話したら? ご飯食べたら?

ってそこ突っ込むけどな・・笑

でも 面接官には インパクト与えたと思うな
娘も印象残ってるから 家に帰って 話すんだから・・
ある意味 その子は 成功だね

まだまだ これからだよ
頑張れ
しんどいけどね

そうそう・・・就職できなかった先が 見えないので 不安
という言葉

そうだね、、、ほんとだね 
もしできなかったら そうしたら いいというのがないもんね

留学するとかって言ってもね・・
簡単じゃないでしょ
受け入れ先がね・・・
大学院は? といっても 夏に試験
夏は 専門学校の試験

無理でしょ

まあ どうにかなるよ
死なないからさ・・・

ってフォロー あってるのか?

最悪 派遣でもいいんだけどね
いい人さえ 見つかれば  笑