肌年齢

某 製薬会社の美容液を使ってる
これが なかなかお高いの
もう2年以上は使ってるかな?一ヶ月使用で1万する
始末して使ってるので 一ヶ月半かけて使ってる感じ

で どうなのよ? って答えは わからん

いいような。。変化なしのような?
やめようと2回くらい電話してるけど うまくかわされて
現在に至る

またやめようと思ったら 肌年齢の診断をしてあげる〜
それで2品 商品(基礎化粧品)をあげるって・・

そうなのおお
やったね

と喜んで 肌診断の紙を書いた
状態とかシミの位置とか・・あと生活環境とか
洗顔したあとの肌にシールを貼り付けて それを剥がして送った

で その結果が きたあああ〜〜〜〜

結果・・・・・・・・・ マイナス3歳

微妙だね
年齢より高いのは悲しいけど・・・
たった3歳かああ・・・・
微妙だわ

肌のタイプは ややつやのないカサつきやすい肌

なんだとお・・・

水分も皮脂も少ない肌でうるおいが不足して乾燥し カサカサして
ツヤのない肌の状態です
皮脂が少ないのでキメは細かいのですが 肌表面に古い角質が
溜まってゴワつきを感じることもあります

乾燥した状態が続くと肌の保湿機能やバリア機能が低下して
外的刺激を受けやすくなります
肌荒れやかゆみ 湿疹ができたりハリや弾力が失われて
シワやたるみを引き起こします

水分と油脂をたっぷり補って肌のバランスを整えるお手入れが
重要です


忘れるからきろくしとこ