もれたって・・・

なんだよ・・・まったくううううう〜

一週間前に 携帯に電話がかかってきた
一週間後の座談会 その日は参加OKと書いていただいてますが・・
大ジョブですか?って

そういえば アンケートでそんな質問に答えたような・・
はっきり覚えてないや・・・汗

でも 座談会って 久しぶり〜
40代後半にもなると なかなか当たらんし〜

日にちと場所と時間を聞いて・・・
候補の中の一人なので・・・ということだった
とりあえず その日は 開けておいてくださいね
って・・

そして ほぼ確定ですので・・と言われたので 
もう行く気 満々だったわけ

だ・・・・・・ の・・・・・・に・・・・・
詳しい説明のメールが来ない
普通なら 一週間前くらいには 場所とか詳しいメールが
送られてくる

せめて3日まえでしょ
だのに 来ない
なんで?

明日なのに なんで?
とやきもきして 昼過ぎて連絡なかったら 連絡しようと思ったら
昼に来た・・

ああ・・・・・この声 あの人だってピンときた
遅くなってすみません。

いえいえ・・・

あの はずれたなんで・・・

??ん???

はずれましたので・・・またの機会にお願いします。
連絡が遅くなり 申し訳ございません。

ああ〜  はい・わかりました。失礼します


・・・・・・はずれた・・・そうか 明日は私 座談会に参加
できないのだ

えええ・・・・・・・うそ!
まじか!
こんなに ひっぱいといて 前日の昼に 無いですから・・ってかあああ・・

予定あったのに・・・(無い)
行く気 ばりばりだったのに (めちゃくちゃ)
みんなにいうたのに (旦那と娘だけ)
行く時着る服決めてたのに(いつもパターンの服)

なんだってええ・・・

なら ほぼ確実だと言うな!
なら もっと早く連絡しろ!

なんか・・・・ひどい!

娘がたまたまいたので 愚痴る

まあ まああ となだめられる

よかったやん
大阪本町 遠いで!
考えてみ・・ 歩いて電車乗って 乗り換えて また乗り換えて・・
2時間過ごして・・また歩いて電車乗って乗り換えて電車乗って
また乗り換えて電車乗って 歩いて帰るんやで・・
しんどいやろ?

いくらもらえるん?
たぶん 7000円

でも 交通費かかるやん 
そう・・1600円くらいかかる
な・・5000円になるやん

と慰めてもらう。。
しんどい思いして5000円貰わなくてもいいやん
ということを話してくれる

・・・・・・・

なっとくしたようなしてないような。。。
今日 めでたく21歳になった娘

おとなになったね。。。汗