早口

この間 姉と昼をまたいで 長いおしゃべりをした

で 言われた

「私も おしゃべりやと言われるけど あんたもよーしゃべるな。
人の話を聞いてるより 話すほうが多いけど あんたとしゃべってたら
聴いてる時間も長いわ・・で 早口やな・・・」

。。。。。。。。。


そうなのよね
早口なんだわな
前 友達にも言われた

あんまり 褒め言葉じゃないよね

たぶん マシンガンのように話しちゃうんだろう
結構 せっかちなので 自分の話たい話を 聞いて欲しくて
気が焦るのだろう

話したいことを話せないでいると 超ストレスだし・・

でも 昨日テレビでいってた
女の人は 基本しゃべってるが普通なんだって・・・
男の人は 基本黙ってるんだって・・・

じゃあ 私 ぜんぜん 女じゃんね。笑

それと女の人は しょうもない話をするんだって・・
オチとかつけちゃうと 話が終わっちゃうから・・・
だらだら しょうもない話をするんだって・・
そこから またひっぱって・・・
話が終わらないようにするんだって・・

そういえば 娘と毎日毎日 飽きもせず起きてきてから
ずっと喋ってるなあ・・・