10倍にして返す?

私はおしゃべりだ否定はしない
肯定のみだ 笑

一言行ったら 倍返ってくるとか10倍返ってくる とか言われる
それも否定はしない 笑

でも 言わざる負えない事情もあるわけで・・
理解してほしいこともあるわけで・・・

例えば・・
この間の話

抽選でビールが当たるのに応募したのが当たった
一本だけどね
で その話をした
メールが来て それを開けて バーコードリーダーを携帯に読ませて
それを店頭に持って行き 交換できるビールを探して レジに持っていき
バーコードリーダーで読ませたところを 店員さんに見せて 商品と交換だ

ここまでの作業をしなくてはいけない

2人分当たった
お父さんの分も当たったよ

と話した
アドレスは 私のところに来た話をした

そしたら 旦那は ずるっ といったのだ
はい? なんで?
なんでずるいのか?

わけわからん。

私が 旦那の分のビールを横取りでもするというのか?
飲むのは あんただろうが・・
そりゃあ 私ももらうけど メインで飲むのは あんただ

で それをもらうのに ややこしい作業をするのも 私だ
冷蔵庫に冷やして はいどうぞ! って渡すのも私だ
で あんたが メインで飲むのだ

このどこが ずるいのだ!

ね・・・ね・・・

そりゃああ 言いたくなるでしょ
10倍にして ずるくない 説明しないと 腹が立つでしょ
わからんから
 ずるっていうんでしょ
説明しないとわかんないから いうんでしょう

その説明が ずるぅ の一言より 10倍でしてるだけの話です
10倍ではないけど 笑
説明しただけです

だのに 娘が
「わああ・・・ 一言いったら10倍返してる」というのです
理不尽です 汗