心揺れる娘

就職も最終面談までいってる企業も多い

娘は日曜日のメールで 大手企業の介護職から内定をいただいた
今度 意思確認で 行きます というと内定決定するようだ

そうなったら 楽だ
今から一年 自由の身だ

本人は中学から大学まで私学にいかせてもらって 専門学校で税理士の勉強を
して・・・と
投資額は 半端ないからね〜 汗

大学までいって介護職ってなあ〜
と悩んでいた

たぶん親に対してだと思う
自分でも思うのだろうけど 銀行系は倍率的にも無理だと思うのだろう
かといって一般機企業は 営業が主な仕事
仮に 事務といっても彼女は何も持っていない
簿記さえ持っていない・・・・

そんな人材を企業は求めない

せめてな・・・ 簿記でももってたら・・
3回も落ちるって・・・・・
センスないよね たぶん

旦那さんに とりあえず行くとこは 確保できたやん
おめでとう

と言われてた

娘は 微妙な感じだったけど・・・
でも よかったあ・・・プータロウでは なくなったあ
といってた

でも・・・