ちょっと いらっ

娘が専門学校で 去年の夏まで一緒に授業を受けてた一個上の先輩と
会ってた
彼は この春から県立の大学院にいくようだ
受験者は15人 合格者は11人

そんなに 少ないんだああ・・・

大学院に行くと税理士試験の5科目のうち2科目が免除になる
彼は去年の夏に2年目で1科目合格してる

大学院卒業して2科目頑張ったら 税理士になれる

今彼は 自分でも遊び呆けてる〜 といってるらしい

娘は彼の影響を受けて 大学院に行こうかなあ〜 と言い出す始末
大学院に・・・という話をしたこともあるけど・・

ふ〜〜〜〜〜〜〜〜

就活してるよね
また 逃げに走ってるんじゃないの?
税理士 かっこいいしなあ・・・っていってるけど

ほんとに真剣に勉強して なる気があるの??????????
自分には 向いてない っていってなかったっけ?
簿記の2級の試験に3回も落ちてて・・・ほんとうに大ジョブなのと思う

正直 彼女には向いてない気がするなあ・・

勉強の仕方が悪いのか?覚えられないのか?要領が悪いのか?
勉強しても 身についてるように感じられない

正直 この夏の試験も受からないだろう
本人も 親もそう思ってる

逃げてるんじゃないの?

夏に院の試験受けて もしダメだったら契約社員で仕事して勉強するとか・・
って甘えたこと言ってた

やっぱり 甘やかしすぎたな

なんでそんな甘甘なんだ・・・
仕事も事務じゃないと嫌みたいだし・・

ごめん
あなたの学校 あなたの持ってるっ資格 じゃ無理でしょ
そうか 福利厚生関係なし 給料低賃金 休み少ない

だったらあるかもね

でも 嫌でしょ

みんながそう思ってる
楽な事務」 高い給料 福利厚生のいいところ

あるわけない!
甘い!甘い!

ほんとうに 甘い!

先輩に会ってよかったのか 悪かったのか?

でも 彼女は小学校の文醜で税理士になりたいと書いてる
高校もそう言ってた

そこは 認めよう。。