何もわかってなかった・・・・゚(゚´Д`゚)゚

娘の就活も 4月に入り落とされまくっているのか・・・
いい報告がない・・

大手企業の介護職の内定はもらったけど そこだけのようだ
そして彼女は そこに行きたそうだったけど いろいろ聞いたり
話したり調べたりで やっぱりその仕事はしたくないようだった。

4月に入ると面接が多くなり そこまでで落とされてる彼女には
今 若干空洞化

4月に入ったとたん 毎日のように就活で家を空けていた彼女
31日 1日 2日 活動してない
したくても できない

途端に説明会などが 無いのだ。

娘が 専門学校での先輩と会ってから その先輩が大学院に進むと
聴いて 自分もと 感化されて帰ってきてから・・
さりげなく 大学院に行きたいみたいな雰囲気を醸し出していた
父は 大学院にいけばいい ということをいってたことがあるけど
正直 院にいくっていうのは 逃げ だと思ってた

娘は 小学校の文集で 税理士になりたい と書いてた 忘れてたけど。
大学入試失敗で 専門学校に行く という条件で 女子大に進んだ
彼女が 税理士になりたいというので 父が計画をたてたのだ

専門学校にいって2教科勉強して 試験を受けて あと大学院にいけば
2教科免除
5教科合格できれば 税理士になれる
近づけるんじゃないかと・・・・・

で 専門学校にいったのだけど 私には 娘がどうしても税理士になりたいとは
思えなかった
思ってた時期もあるとはあ思うけど・・・どうしても と熱い想いは感じなかった

今も いやいや いってて 早く夏になってテスト受けて 専門学校とは
おさらばしたいと思ってるものだと思ってた
だって・・・
行きたくない
とかいうんだもん

そりゃあ そうだなと思ってた
みんな 学校終わったと バイトしたり 遊んだり・・・
自分は 勉強しに専門学校だもん
そりゃあいらんよね

でも 行くってことで女子大に入った手前 いかないわかけにはいかず。。。

こんなそんなんも 就職したら 晴れて自由の身

専門学校代金はもったいないけど いいじゃん
と思ってた

でも

就活をして 自分は何をしたいのか?とじっくり考えた結果
経理をしたいとすごく思ったようだ

まあ 銀行に就職が決まったならたぶん そこにいったのだろう
事務 経理で募集がかかってるところがない
見つけたとしても 彼女には何もない
簿記だってもってないのに 雇う企業なんてないだろう
彼女はそれは わかってるはず

で 彼女は私に さりげなく大学院にいきたいようなことを
いったとき 今は 就活に目を向けて。。。といった
5月まで就活して それからしばらく勉強を頑張る っていった

でも 軽くスルー

どう思うと聞かれて

今は 目の前のことを 頑張り
今しやんなあかんのは 就活やろ?
まず それやろ

と終わってた

正直 就活ダメやから 逃げに入ったなと思った
今更 勉強って言われても 
嫌なのに?
自分で 向いてない といってたのに
そんなに 勉強好きじゃないやろ?
いやいやいってるのに 専門学校

だのに? いまさら?
先輩に会ってなかったら そんなこといった?
人にすぐ感化されるから 感化されただけでしょ

もう・・・・働け働け。。。。
父ちゃんの給料も減りそうだし・・
来年 楽できると思ったのに・・・

なんだってえええええ・・