息子と電話

土曜日 息子からメールが来た。
ん? 2月2日に何かした?ん??
特典とか交換したんか?? ん?

というメール。

いきなりなんなん?
間違って送信か?と思った


何が?
と送信すると

JALのマイルが無くなってるんやけど・・・

わあおおおお〜
まじか・・・・

使ったあ〜
使うの?と送信

そしたら 何に使ったん?

とまたきた。

そんなに 気になるのか??????
母さんたちが使ったの気になるの?

まあね・・・確かにマイル使って 帰っておいで!といいましたよ。
じゃあ新幹線代かからないもんね
そりゃあ そうだ
でもさ 神戸までの空港に来るのってさ ANAだけなんだよね・・汗
それに あんたが帰る時って お盆とかお正月でしょ・・
マイルで席確保できるのかね??

なんて思いながら・・
えらくしつこく聞いてくるので もう電話のほうが 早いじゃん
ライン 母はできないし 一回ずつメール邪魔くさいし・・

と電話をかけたのだった

まあ とりあえず 住みここちやら 花粉症やら 生活に慣れたかとか
話してて・・
マイルをマレーシアとバンコクに行こうと思って 使った・・
○○は行くの・と聞くので いかないというと 25周年記念の銀婚式でいくと
勘違して 行ってきて! いってきて!
と大歓迎のよう・・・まあ 銀婚式の旅代金 出して〜 と前にいってたしね

でも バンコクはまだデモなんかしてるし マレーシアは飛行機行方不明だし
なんだか 怖いから キャンセルするかもとかと話した

もし行くなら 泊らしてね〜
行ってみたいし・・・ というと
いいけど 3人は無理 二人分しか布団ないしとか・・
なんか すごいことになってるけど・・みたいな話をしてた

で・・・ なんか様子がおかしいなあと思って 一人なん?と聞くと・・
いや・・・ と笑ってる

はははは・・・・・・ 彼女おるんかあ・・
お邪魔やな
切ろか?といいつつ しばらく喋ったけどね 笑

電話切る前に 彼女に よろしくいっといて!っていったら
それをそのまま 言ってたやつ
彼女の声がかすかに 聞こえた

はいはい 仲良くしてるのね
いいことだわね

でも 若干 やける母なのだ
会話 全部聞かれてたのか と思うと なんかいい気分ではないね

めったにしないのにさ・・・

まあいいさああ・・・・
仲良くしろ しとけ ばか!笑