いろいろお誘い

姉に花見に誘われた
娘役員友達に ディナーに誘われた

ふ〜〜〜〜〜〜〜

花見は ここから3時間以上 特急とか使わないと3時間半以上
正直 旦那さんが 行こうと言ってる場所なので あんまり行きたくない
でも 姉は両親を使って 親孝行と思って・・・という言葉を使ってくる
確かにそうなんだけど・・・・
そりゃあ 親と出かけるなんて そうそうない
お嫁に来てるしね
親もいつまでも元気でもない
もう限られた時間しかない

だから 行くことに決めた
旦那さんには 内緒で 秘密で 嘘ついて・・
心苦しい

でも 行こうと言ってたところを 先に行かれたら 気分悪いに決まってる

必然的に帰りが遅くなる
朝も 早いし 旦那さんの食事の世話も微妙だし 送ってもいけない

ほんと気を使うわ
それだけで気が重い

今 とてもいい関係なのに・・・・

ディナーは諦めた